BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. おうちで中華なんて。。。出来るのかな?『麻婆豆腐』に初挑戦♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちで中華なんて。。。出来るのかな?『麻婆豆腐』に初挑戦♥

みどりのお教室。。。

基本、皆さんがあまり挑戦に躊躇する。。。。

そう、中華。

まだまだ、『中華は外食』というイメージが。。。。

そして、『中華は難しいでしょう???』のイメージも。。。

そんなことは全く、ないのです、本当は。。。。

だから、中華に初挑戦します。        set2.jpg

前回。。。。

実習したハンバーグを、早速、お友達に披露してくださった、

生徒さん、Eさんが、今回のご紹介です。

『ハンバーグは上手くいったんですが、ソースが少し・・・・』

ここは、再度チャレンジのところ、ですね♥

で、この度の献立は、

そう、中華。

『作れるかな???』と少し不安げな感じ。

大丈夫、意外と簡単ですから☆彡

献立は、    konndate.jpg

        ・ 麻婆豆腐        ・ 中華風コーン卵スープ

        ・ エビの生春巻        ・ レタスチャーハン

こんな感じを作ります。

ん~~~~抑えどころは、チャーハンと春巻き、かな???

では。。。。作って行きましょう。

今回は、みどりが試職人、です♥

炊いたご飯に。。。。生卵。そう、卵かけご飯をまず、作る。

そして。。。。炒めます、パラパラするまで、頑張って!!!

最後にレタス、これでOK。

スープは、とろみを付けてから、卵。

『この順番、が大切なんですね。。。』

はい、これはポイントです。

さぁ、抑え所の春巻き。

『わぁ~~これ、破けてしまいそうです!!!!』

そこは、根性で巻いてくださいね。

食べやすくカット。

で、麻婆豆腐、行きます。

香りが大切なので、薬味と辛いお味噌は、香りがでたら焦がさないように。

ミンチや豆腐を入れて。。。。

仕上げにこちらもとろみ。。。。団子にならないように。。。。

で、完成♥

かなり、いい感じの中華の定食です♥set1.jpg

実食、させていただきましょう。

チャーハン。

なかなか頑張って炒めたので。。。美味し♥tya-han.jpg

スープも卵がフアフアです。su-pu.jpg

春巻きとタレ。harumaki.jpg    tiritare.jpg

そして。。。麻婆豆腐。ma-bo-doufu.jpg

実習のご感想を。。。。

『なんだか・・・・自分で作ったとは・・・・思えません。。。。』

いえ、充分ご自身で作ってましたよ!!!

『凄く、美味しいです。マーボー豆腐の辛さも丁度いい感じ。。。』

みどりには、少し物足りない辛さ、でしたけどね(苦笑)

『こんなに。。。。。簡単に私でも出来ちゃって、、、もう、ビックリです☆彡』

難しく。。。。。考えないで下さいね。

とにかく、美味しく作って、美味しく戴く。。。。

これが、基本です!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY