BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『トマトクリーム』のパスタ・・・・あっさり作るには????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『トマトクリーム』のパスタ・・・・あっさり作るには????

『パスタ』と一言で言っても。。。

何種類もありますよね・・

でも、美味しいパスタは食べたい。

お好みも「多種多様」、みどりは殆ど、オイルベースのものしか、

外食ではいただきませんが。。。

少し、みどりが苦手としている『クリーム系』のパスタ。

でも、、、、トマトクリームの「パスタ」にすると、

意外に。。。。食べれちゃいます              set2.jpg

『絶対!!!パスタはトマトクリームです!!!』

というご意見をお持ちの。。。。

生徒さん、Sさんが、

今回のご紹介☆彡

『なかなか。。。。お店でもトマトクリームというカテゴリーがなくて・・・・』

美味しいのに。。。と少し。

みどりもクリーム系は少しくどいので、

苦手分野ではあります。

なので、今回はクリーム系、だけどあっさり、で作ってみよう、の巻です。

献立は・・・・konndate.jpg

       ・ 海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ   ・ ビーンズスープ

       ・ スクランブルエッグサラダ       ・ 生ハムのマリネ

さて、実習。

マリネ、から作りましょう。

最初はマリネソース。これは、

マリネする食材によって、若干異なる作り方なのですが、

今回は生ハム、ですから、塩分は少し控えめ。

漬け込んだら、冷蔵庫へ。

パスタソースを作りましょう。

注意点は海老の『臭み』

塩と白ワインで消しておきましょう。

しっかり、トマトソースを作ります。

味が決まってから、エビを入れて。

エビを入れてから、煮込んでしまうと、海老、かたくなっちゃうので、注意☆彡

サラダのスクランブルエッグを作って・・・

パスタは茹で始めます。

その間にスープを作って。。。。

アルデンテに茹でれたパスタ、ソースで絡めて。。。。

出来上がり!!!pasuta1.jpg

パスタ、deトマトクリームの完成です♥set1.jpg

実食しちゃいましょうね。

サラダ。sarada.jpg

今回のドレッシングは。。。実はマヨネーズなんです。

スープ。

豆だけでは少し頼りないので、ベーコン、玉ねぎをプラス。su-pu.jpg

マリネ。

玉ねぎのシャキシャキ感が。。。marine.jpg

で、パスタ!!!pasuta2.jpg

お味は。。。。いかがなものでしょうか???

『美味しい!!!!これ、美味しいです!!!』

美味しいモノが食べれたら。。。。豚、一直線も、怖くない???

確かに、クリーム系のパスタは、カロリー高め。

でも、美味しいんですよね。。。。

『トマトも入ってるから、あっさりはしてますよね?』

はい、♥みどりが食べれる位ですから、かなりのあっさり目。

『これが作れるなら。。。。パスタはおうちご飯ですね???』

そう、そのとおり♥

美味しいパスタは。。。。家食、です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY