BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 念願の『キーマカレー』、お野菜をふんだんにトッピングして戴きましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

念願の『キーマカレー』、お野菜をふんだんにトッピングして戴きましょう♥

お料理のお献立?か何かの授業のとき、

『市販のもので、使えるのはカレーのルーぐらいかな?』

な~~~んてお話をしたら。。。

彼女はとってもカレー好きな彼女でした。

なので、絶対、市販のルーを使って、美味しいキーマカレーを作ることを、

かなり心待ちにされてまして。。。

やっと、実現☆彡キーマカレー作りました♥         set21.jpg

実習に。。。。それも、本格的な実習は、

今回が初めて、の生徒さん、

Mさんが、この度のご紹介です☆彡

『センセーがお薦めの、キーマカレー、すごく楽しみです♥』

そう、彼女はとってもカレー大好き♥

『市販のルーを使っても、おいしいカレーができるなんと、素敵♥』

ほんとにカレーがお好きな様子・・・・

では、念願の『キーマカレー』作ってみたいと思います。

献立は・・・・・konndate.jpg

       ・ キーマカレーwithトッピングお野菜。    ・ バターライス

       ・ トマトと卵のコンソメ     ・ 温玉シーザーサラダ

『温泉卵器、買おうかな?と思っていたんですが・・・・』

と、温玉も好物♥

『おうちで作れんるんですね。。。。お鍋で・・・・』

はい♥とっても簡単に出来るので、購入は見合わせて下さいね♥

さぁ。。。。炒めます、玉ねぎ、ミンチ。。。。

塩と胡椒は。。。。入れないように。

水分を入れたら、バターライスを炊きましょう。

煮込みます!!!ルーを入れたら、弱火でコトコト。。。。

スープを作ります。

コンソメに、丸ごとトマトを一個。

あとは、溶き卵でとじて・・・・

シーザードレッシングを作って。。。。

トッピングのお野菜をソテーすれば。。。

完成です♥

少し、おもてなしな感じのキーマカレー、出来ました!!!set1.jpg

実食してみましょう。

まずは、スープ。

トマトが。。。。いい感じです。su-pu.jpg

サラダ。sarada.jpg

中には、オリーブやクルトンも。。。。

こちらがバターライスとお野菜。gohan.jpg

で、キーマカレーです。kare-.jpg

ご自由にかけて、つけて、お召し上がりを。。。。

カレー好きの彼女の感想を。。。。

『すごく美味しいです!私のとっても好きな味に出来てます!!!』

ん~~~みどりには。。。。かなり甘めでした。。。。

でも、彼女が気に入ってくれて良かった♥

『シーザードレッシングが、簡単に作れることにビックリ♥』

温泉卵も、あって、満足♥

『こんな風におもてなし風にすれば、カレーばかり、おかわり、しなくても。。。充分満腹です♥』

せっかくのカレー。

美味しく戴きましょう。

また。。。自宅でも作ってみてね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY