BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なかなか、美味しいケーキにありつけない。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なかなか、美味しいケーキにありつけない。。。。

凄いお天気で。。。。

本日、みどりのお教室は、実習の方はほぼ、おやすみ。

だって。。。たくさんの調理済みのお料理を、

大雨の中、お持ち帰りは。。。。大変ですからね。。。。

なので、

今回は、最近のみどりのひとりごとを。。。。書いちゃいます。

とにかく、食いしん坊、みどり、食べるものに対しては、

異常な執着心がありまして、美味しいモノを食べたい、

と、追求してしまうのです。。。。。              38_1344847093[1].jpg

そう、今回のテーマは、『ケーキ』

よく、生徒さんからは、

『センセー!!ケーキとか召し上がるんですかぁ???』

な~~んて聞かれちゃって、

どうも、ケーキのイメージがないみたいなんだけど。。。。。

もちろん、アルコールも戴きますが、

全然、ケーキも大好きです。

甘いものも、お酒も両刀使い???とにかく、

美味しいもの、ならなんでもOKの人、なんです。

最近、あまり嬉しくない、誕生日ってものがありまして、

『やっぱ。。。。自分でケーキぐらい買ってみるか???』

などと、思いまして、

デパチカをケーキを吟味しながら、小一時間。

悩みました。。。。。。

結論、『ここなら大丈夫??』と思ったところが、

『アンリ・シャルパンティエ』

福岡でケーキ、購入するのって、怖いんですよね。。。。。

でも、思い切って買ってみた。hako.JPG

一つ購入って、できないんだな、これが。

よろしくはないが、ママの分も。annri 2.JPG

さて・・・・

実食・・・・・・・annri 1.JPG

ん~~~~~~~。。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと、どうかな????

お、重い。。。。。

購入したのは、ミルフィーユ。

けど、重い。。。。。

これは、どうしたことか???

甘ったるくない、のは良かったけれど、

これは、ミルフィーユでは。。。。みどりの中では、ない。

ほんと、どこで購入すれば、

素敵に美味しい、ケーキをいただくことが出来るのだろう????

これは、福岡に来てからのみどりの課題です。。。。。

どなたか。。。。

『ここは!!!!』

という、ケーキ屋さんがあったら、教えてください。。。。

お願い致します。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY