BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏に美味しいカレー。。。でもガッツリ作ると余ります。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

夏に美味しいカレー。。。でもガッツリ作ると余ります。。。。

みどりのお教室でも、

この時期から大人気の『カレー』

このお料理、たっぷり、ガッツリ作ればつくるほど、

実は美味しくなっちゃうんですよね!!

でも、必ず余るので、上手に保存するのが絶対。

保存したら、せっかくだからまた、普通のカレーで食すよりも、

少しアレンジすると、

なんだか得しちゃった気分にもなるのです。

今回はそんなカレーアレンジ・・・・・・                  set.JPG

今回、ご紹介のみどりの献立。

それは、

保存したカレーのアレンジパターンです。

冷凍庫に、

保存したキーマカレーと、何故か、『イカげそ』が。。。。

ん~~~~

カレーはともかくとして、げそをどうする????

ということで、

こんな感じのご飯になりました♥set.JPG

イカげそは、揚げ物にして、geso.JPG

本当はサラダにいれちゃおうか??と思っていたのです。

サラダは、

最近だいのお気に入りの『MIXビーンズ』を入れたサラダ。sarada.JPG

げそと喧嘩するかな?

と思って、別々にしました。

夏はバテないように、

たっぷりこのスープを作ります。su-pu.JPG

このスープは、『脂肪燃焼』を整腸作用があるのです。

そして、カレーはこんな感じに変身。

そう、焼きカレー。kare-.JPG

たっぷり、ガッツリ戴きます。

これ、美味しいんですよね。。。。

コツは、ホワイトソースも少し足すこと。

これで、門司の焼きカレーには負けない!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY