BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 突然に、無性に食べたくなってしまう。。。トムヤムクン・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

突然に、無性に食べたくなってしまう。。。トムヤムクン・・・・

生徒さんの皆さんは、

ご存知の方もおおいとは思いますが。。。。

みどり、無類の『辛いもの好き』なんですよね。。。。

こういう人間は、突然、唐突に、辛いものが食べたくなってしまう。。。

そいなると、頭の中、辛いものがめぐってしまって。。。食べるまで収まらない。

こうなると、もう、作るしかないのです。。。。

で、トムヤムクンがどうしても食べたくなって。。。しまいました。。。。   su-pu2.JPG

こればかりは。。。。

どうしようも、ないんです。

食べたい!!ものは食べたいわけで。。。

これを我慢するのは、無理・・・・

だから、

献立に困った。・・・・・

唐突なトムヤムクン。

だから、今回は、献立のまとまりに関しては、スルーしてくださいね。

とにかく、辛いもの。。。。

だけ、を考えて作りました。。。。

こんな感じです♥set.JPG

豆腐があったので、食べるラー油をかけて。。。toufu.JPG

冷蔵庫のお野菜をあさりました。

白菜、ブロッコリー、そして豚薄切りで、温野菜。syabu.JPG

さつまいも、発見。で、サラダ。aarada.JPG

タレ、2種類。tare.JPG

スタンダードなトムヤムクン。su-pu2.JPG

辛いのが苦手な方は、トムヤムクンに、

ココナッツミルクをいれるとマイルドになります。。。。su-pu1.JPG

ん~~~~久しぶりのトムヤムクン。。。。

やはり。。。。

うまい・・・・・満足。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY