BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. あっつあつ、の『グラタン』で。。。暖まろう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

あっつあつ、の『グラタン』で。。。暖まろう♡

ヤバい、やばい、ヤバい!!!!!

福岡がいきなり超激寒、になってきている・・・・・

雪もヤバい!心配しないとイケないことが。。。。たくさん発生する・・・・そして、急激に

気温が下がると、体調んも崩れるし、風邪とかもひいちゃう!!!ヤバい!!!!

こういう時は。。。。。本当にあったまる、あっつあつのお料理を作って戴くべし!!!!

なので。。。。グラタン。作りました♡       set2.jpg

『センセー!!!!マジ、寒いです・・・・・』

と、かなり固まった状態で、でも頑張っていらしてくださった生徒さん、

Tさん、が、今回、ご一緒にお料理してくださる方。。。。

幸運にも。。。。

とってもご自宅がお教室に近い方で。。。。

『それでも。。。。お教室までが遠かったです・・・・・』

ホント、良きくいらして下さいました・・・・

暖かいお部屋で、お料理しましょう。

献立は。。。。こんな寒い日にはぴったりの・・・・・kon1.jpg

       ・ チキン、マカロニグラタン      ・ 温野菜サラダ

       ・ きのこのコンソメスープ     ・ ブロッコリーの洋風チーズ和え

いいですね。。。。寒い日のグラタン。。。。

やけどしちゃいそうなくらいアツアツのグラタン。。。。きっと、温まります♡

キノコも本当にたくさん使って、スープにしましょう。

寒い日には、生野菜はちょっと食しにくい、ですよね?

そういう時は、生ではなく、一回、下茹でした感じのお野菜で。

サラダにしましょう。

少し甘目のドレッシングが意外と合うかも?????

みどりのお教室のグラタンは、おうちで完成させるバージョン。。。。。

こんな感じに出来上がりました。。。。。

まず、スープ。。。。。。。ki.jpg ありったけのきのこで☆彡

で、こちらが、洋風の和え物なんです。これ、カンタンでオシャレ♡bu.jpg

なんでも茹でて☆彡sarada.jpg

ドレッシングが甘くっても。。。。いいんじゃないかな????dore.jpg

グラタンSETです。後はトーズターで・・・・set.jpg

暖まりそうな素敵なおうち洋食。。。。完成です☆彡set1.jpg

『初めて、カッテージチーズって使ってみましたが。。。。オシャレです!!!!』

レシピは本当に簡単です。アイデア料理、ですね♡

『で、今回のドレッシング。。。。とても気に入りました☆彡』

これも、レシピが解っていたら、おうちにあるもので。。。作れちゃいますね☆彡

『そうそう、パン粉を購入して帰らないと。。。。ダメ、ですね???』

そうですよ!!!パン粉がないと。。。。少し残念なグラタンになっちゃいます!!!!

バター、マカロニ、ソース、チーズ、パン粉、。忘れないで!!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY