BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きなエビ、そして大量に、『エビチリ』で、育ち盛りのお子様の食欲を満たす!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きなエビ、そして大量に、『エビチリ』で、育ち盛りのお子様の食欲を満たす!!!

みどり。。。。

実は、若い男のことあまり接した経験がなくって。。。。

弟はいたけれど、別に暮らしていたから・・・・若い男の子の食欲がどのくらいのモノなのか。。。

まったく、想像がつかないんですよね・・・・

どのくらいの量を作れば、食欲が満たされるのか・・

みどりにとっても、いいお勉強でした・・・・

大量の。。。。『エビチリ』を作ってみました!!!!set4.png

世間は。。。。大型連休に入りましたね・・・・

連休となると。

また、世に中のお母様たちは。。。。大変なのです!!!

育ち盛りのお子様の食欲を満たす。そんなゴハンを一日中考えて。

そして作らなければならないから。。。。

そんな頑張ってるママさん生徒さんが、今回のご紹介です。

いらして下さった生徒さんは、Uさん、

『ほんと、息子の食事が大変です。。。。』と、連休のお悩み・・・・

みどりには想像がつかないけれど。。。。

『マジで。とんでもない食欲ですよ、たっぷり作らないと、すぐ、お腹が減った・・・っていうので・・・・』

わ~~~それは大変!!!!

今回のお献立はこんな感じ・・・・kon2.png

        ・ マイルドな辛さのエビチリ    ・ 青梗菜とシイタケのスープ

        ・ 中華春雨サラダ     ・ 中華五目おこわ

そう、エビチリ。

彼女が持参された海老の量を見て。。。みどり、びっくり!!!!

『いや~~~このくらいはすぐ食べちゃうので。。。たくさん作っておいても大丈夫なんです。。。』

なるほど。。。。。結構。大き目の海老・・・・

辛さはマイルドば感じで。作ってみたいと思います。

海老の量には関係なく、エビの下処理はしっかりしないと!です。。。。

スープもたっぷり♥サラダもたっぷり、

ゴハンは、もち米入りでおこわにしています・・・・・

さて。大量のエビチリ、完成した感じです・・・・

ご紹介しましょう☆彡

まずは。おこわ。焼き豚もしっかり目に入れて、ガッツリ。。。oko.png

とろみをうまくつければ、満足感アリ。tin.png

全ての材料を春雨モードに千切りにしましょうね・・・・same.png

お持ち帰り容器。2つに分けました!ebi.png

これだけの量を殆ど食べちゃう、若者の食欲って、、、凄いですよね?set3.png

『強烈に美味しそうです・・・でも、私の食べる分。残るかな????』

先に。。。。取り分けておきましょう。せっかくだから味見は大切ですよ!!!!

『前回も習った、中華スープの卵。家で作ったら、お店みたいって褒められました♡』

お子様って、、、意外にしっかり見てますよよね。

でも、ちゃんと評価してもらえたら。。。。お料理も頑張れる!!!

評判が良かったら。。。。また、作ってあげてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY