BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とってもカワイイゲストも登場、キーマカレー、作りました♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とってもカワイイゲストも登場、キーマカレー、作りました♥

何人かの生徒さんは、

ご存知のことと思いますが。。。

みどり、無類の猫好き♥

どうしてもって時は、猫カフェに伺う人です。。。。

その猫好きみどり、大興奮のゲスト付きで試食にいらしてくださいました♥

なんと。。。。とんでもなく可愛い・・・・

とにかく、お料理の方からご紹介☆彡          set2.JPG

ん~~~~とっても寒い福岡。。。。

でも、頑張って実習にきてくださった生徒さん、

Aさんです。

いつも。。。。

彼女の実習にはご主人様が試食に来てくださいます。

そして。。今回は特別ゲストが・・・・♥

『センセー!!!お豆のカレーとか作ってみたいんですが・・・・』

が彼女のご希望。なので、

献立は。。。。konndate.JPG

            ・ 豆豆キーマカレー     ・ コーンバターライス

            ・ ローストお野菜いろいろ   ・ ブロッコリーのポタージュ  ・ 卵のサラダ

『わ~~~彼はカレー、好きだからきっと喜びます♥』

ということで、彼がいらっしゃるまでに頑張って作ります!!

まずは、バターライスを作りましょう。

それから。。。カレーに取り掛かります。

しっかり沢山頑張ってみじん切りにした玉ねぎと、ミンチを

生姜、にんにくで炒めて行きます。。。。

と。。。もはや、ご主人様の登場で。。。。少し頑張って早く作らなくっちゃ!!♥

で、水分を足して、しっかり沸騰させてアクをとったら、必ず弱火にして、

市販のルーを入れます。

とかしている間に、スープを作りましょう。

『ブロッコリーが。。。ちょっと苦手な私には、いい感じのスープです♥』

サラダを盛り付けたら、

スクランブルエッグを作って、サラダにトッピング。

レーズンと手作りシーザードレッシングをかけておきます。

カレーにお味を足しましょう。。。。

ここは。。。。一応企業秘密♥

いろいろ足しますよ~~~~~

まだまだ煮込みます。

全て下ゆでしたお野菜。。。。

蕪、かぼちゃ、インゲン、パプリカ。。。。

これをフライパンで焼いていきましょう。

いい感じにカレーにとろみが出てきたら。。。。

盛り付けて。。。。完成です。。。

美味しそうな。。。。キーマカレー、お待たせしました!!!set1.JPG

さて、試食♥

彼女の苦手なブロッコリーも。。。スープになれば。。。su-pu.JPG

サラダも、色、綺麗ですね♥sarada.JPG

こちらがご飯と、焼き野菜。gohan.JPG

で、キーマカレーです・・・・kare-.JPG

試食人のご主人さま。。。。

ご感想は???

『ホント、美味しいですよ。俺、カレー好きなんで・・・・』

それは良かった♥

彼女も、『ホントに美味しいです、市販のルーとは思えない・・・・』

と、お2人には試食をしていただいてる間。。。

みどりは、素敵なゲストをおもてなし???

ゲストさん、『そらくん』です。。。。sora.JPG

お2人が飼ってる猫ちゃん。。。。

みどりが無理を言って。。。。連れてきてくださいました♥

マジで。。。可愛いのです・・・・

始めて訪れるおうちなので、

彼、そらくんは多少、緊張気味でしたが。。。。

ほんとに可愛くって、、、、

どうしましょう???という感じでした♥

また。。。。

ご主人様試食の際は。。。。連れてきて下さる、とのことで。。。。

かなり嬉しいです、

絶対、またお会いしましょうね・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY