BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お好みに合わせて☆彡モッチリ、でもあっさり餃子♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お好みに合わせて☆彡モッチリ、でもあっさり餃子♡

少し・・・・リクエストが少なくなっていたお献立、気候の上昇と共に。。。。

また、復活の兆し????

と、こうやってブログの記事にしちゃうと、またリクエストが増える?かも知れませんね・・・・

みどりも大好きなお料理、『餃子』

一言で餃子といっても、いろんな餃子があるんですよね。。。気分と好みといろいろあって。。。。

作っていると楽しい限り♥

さて、今回は、どんな餃子がお好み、なんでしょう????      set4.jpg

は~~~~~~~~い♡

今回も張り切って、生徒さんとお料理したいな・・・って思ってるみどりです。

6月に入って。。。。完全に『夏』の足音が近づいて来てる、って思います。

お料理も少しずつ夏向きに????

いらして下さった生徒さんは、Kさん。

2学期の生徒さん、です☆彡

そんな彼女のご希望なんですが・・・・

『センセー!!!是非、餃子を作ってみたいって思っているのですが、どうでしょう???』

いいと思います。

さて、。ここで考えなくっちゃいけないのは、、、、

『どんな餃子にするか!!!』ってことなんですよね、

一言で餃子といっても。。。。いろいろあるんです。。。。

で、彼女のご意見をヒアリングしたところ・・・・・

モッチリ、めな感じで、そしてあっさり目な感じで、だそうなので、、、、、

献立はこんな感じで作ってみたいと思います。kon2.jpg

            ・ あっさり、モッチリ餃子     ・ もやしの中華胡麻和え

            ・ カニカマと卵のスープ      ・ エビチャーハン

あっさり目ということは、、、、、ニンニクを使わないで、生姜、しそ、ネギ、そして鶏ミンチでの餃子にしてみます。

そして、モッチリ目ということは、

皮、ぶ厚めのモノを選んで購入しましょう、枚数の少ない感じの餃子の皮、購入すれば問題はないと思います。

で、2学期の彼女の場合、チャーハンは2回目。

おうちでの練習は、どうかな????

さて、餃子、包めたみたいです。

ご紹介しましょうね。。。。。

まずは、もやし。moyasi.jpg

面倒くさいと思わないで、ちゃんとお髭、の処理はしましょう、そして茹ですぎ注意!!!!

こちらはスープ、黄色の卵とカニカマの赤が綺麗でしょう????kani.jpg

で、かなり美味しそうに出来上がっちゃって、。。。tya.jpg

でも、これ、みどりがちょっと手助けしちゃいました。。。。。

で、こちらはなかなか上手に包めていますね。。。。gyo.jpg

あとは、最大の難関、『焼き』、をクリアーして戴ければ。。。。。。set3.jpg

『わ~~~~~餃子、いい感じですよね???』

久しぶりの餃子包み、だったにしては、かなり上手でしたね。

ぶ厚め、さらに大判な感じの餃子の皮を選択されたのが勝因、かもしれません。

ただ。。。。チャーハンが少し残念でした。。。。

『練習不足が露見してしまいました。。。。。今回は気合を入れて、練習してみます・・・・・』

今回のエビチャーハン、これこそ、ご飯がパラパラな感じじゃないと、残念感、が出てしまいます。。。。

ここはひとつ、頑張ってみましょう。

チャーハンリベンジ、お待ちしています。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY