BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. しっかり、ニンニクを効かせて!餃子を包む!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

しっかり、ニンニクを効かせて!餃子を包む!!

気が付けば・・・・・

福岡、かなり餃子専門店の激戦区になっていたりする。

どこのお店もいろいろ工夫をされてるみたい。

でも、やっぱ、自身で好きなように包む餃子が、いいんじゃないかな?

どうせなら。。。。ガッツリニンニクを効かせて!!!

こんな感じで・・・・・set1.png

みどりが知らない間に、

福岡、オシャレ~~~な餃子専門店が出来ていたりしている。

そういえば、みどり、餃子を外食することって・・・・・

ないもんな・・・・だから知らなかった。

でも、自分の好みに合わせて包む餃子もいいんじゃないかって

思うんです・・・・

今回のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『餃子を自身で包むなんて。。。。小学校以来ですよ~~~~』

とおっしゃってる彼女です。

『餃子は、ばっちり、ニンニクが効いてないと餃子じゃないですよね?』

ってことで、ガッツリ、パンチのある餃子にしました!!!!

献立はこちらです・・・・・kon.png

          ・ がっつり、餃子    ・ もやしの中華胡麻和え

          ・ 八宝菜風スープ   ・ 焼き豚チャーハン

かなりの量のニンニクをみじん切りにしました!!!!

一緒に、キャベツ、生姜、ネギも頑張ってカット。

『わ~~~思った以上にお野菜が入るんですね~~~~』

はい♥お野菜の甘味、大切ですから!!!!

もっと、お野菜!ってことで、スープにもお野菜モリモリです。

もやしは使えるようになっておいて、お得な食材、今回は、中華の胡麻和えに、

一番ハードルが高いのが、パラパラチャーハン、頑張ってみました!!!

完成品。ご紹介。

まず、八宝菜みたいなスープ、卵INです。su.png

いつでも作れる強い味方。mo.png

50%、フライパン振れてました!あとちょっと。tya.png

おうちで、上手く焼いてくださいね~~~~gyoua.png

余ったミンチ、餃子種は、別のお料理に使えます!!!!set1.png

『ん~~~久しぶりに餃子包んで楽しかった!!!!!』

久しぶりにしては、なかなか上手でしたね。ただ、

左利きの彼女、みどりとは反対方向へ包むから、なんだか不思議な気持ちでした♥

『スープがいいですね、お野菜たくさんで、とろみもあって、冬にいい!』

お野菜不足解消になりますから、ヘビロテしてください。

あとは。。。。焼くだけ、ですからね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY