BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『白和え』って、どうやって作る???手作りタルタルソースのチキン南蛮とセットで作ってみる💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『白和え』って、どうやって作る???手作りタルタルソースのチキン南蛮とセットで作ってみる💖

『ん~~~今日も夕食、お惣菜を買ってしまった・・・・・・💦』

って思っちゃうときって結構あったりしますよね。

お仕事が忙しい時とか。。。。これは仕方がないことだと思うんです。

でも、お惣菜を選びながら、ちょっとでもカラダにいい感じを選択したりして・・・・

『白和え』とか、選ぶときありませんか?よく見かけるお惣菜なんですけど。これ、いざ作る!

ってなると。。。。『ん???これ、どうやって作るんだろう?』と思ったり。

今回は当たり前にある知ってる惣菜、白あえを作ってみます。

メインのお料理はチキン南蛮です☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

ある日。。。。みどりが、実習の食材の買い出しに出てるとき、

LINEがあって、ご予約の時間より、一時間も早めにいらした方からのLINEでした。。。。

みどりもすぐには戻れなくって、お待たせしてしまったのですが、

時間通りに再来してくださって・・・・・

いらして下さった生徒さんは、Mさん。

『すみません💦一時間間違って早く来ちゃいました・・・・近くのスタバに居たので大丈夫です』

とおっしゃっていただけて。。。お待たせして申し訳ありません・・・・

で、今回の実習のお献立がこちら。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ カラフル白和え   ・ 春キャベツとシーチキン

・ じゃが玉味噌汁    ・ 小松菜ごはん

一番の目的は、白あえの作り方。

知ってると簡単に作れるのですが。。。ね。ただ、しっかりとお豆腐の水抜きはしておかないと

白和えが。。。水っぽくなってしまいます。それに、自家製で作ると、具材をいろいろ選べて

かなりカラフルな白和えが出来そうです。

キャベツの和え物は下茹でしてから合わせるのですが、キャベツを茹でる際は塩だけじゃなくって、

オイルも加えましょう、そして、シーチキンと合わせるものもワサビや粒マスタードを

選んでくださいな。タルタルも自作するととっても卵っぽくって美味しいです。

さて。。。。完成しましたので、ご紹介、小松菜ごはんから・・・・

料理教室マンツーマン小松菜ごはん

みどりのオススメ、じゃが玉味噌汁。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

今回は、粒マスタードで。

料理教室マンツーマン春キャベツシーチキン

カラフルな白和えになりました。

料理教室マンツーマンカラフル白和え

自作のタルタルソースに。。。。

料理教室マンツーマンタルタルソース

チキン南蛮。です、意外に簡単な揚げ物料理でした!!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮

ちょっといい感じの定食になってますよ💖

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『揚げ物なのに。。。全然油跳ねしないってどういうことでしょう????』

基本。。。。揚げ物料理をしても油って跳ねないんですけどね・・・

何か違反?をしちゃうと結構、跳ねるので、掟は守ってくださいね☆彡

『白和えも、こんなにカラフルな感じに作れるんだ、そして練りごまですね』

そう、練りごまです、これがポイントでした。

揚げ物料理ももっとみどりと一緒にやってみましょう。

自信が付けば怖くないですよ💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY