BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 美味しい餃子を、彼氏さんに♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

美味しい餃子を、彼氏さんに♥

みどりのお教室・・・

生徒さんの中には、週末に彼氏さんがいらっしゃる、

という方、結構多くて。。

せっかく彼氏が来る、というときに、出来るだけ美味しいものを作ってあげたい!!

という方、も結構多くて♥

今回はそんな彼氏思いの生徒さんの、頑張った餃子、をご紹介。

一生懸命、包みました。。。。。        set2.JPG

さて♥

今回のテーマは、『美味しい餃子』です。

作ってくださるのは、今回が本格実習一回目の生徒さん、

Iさんです。

彼女の彼氏さん、週末には彼女のところにいらっしゃる、とのことで、

しかも、結構グルメ。。。。

『結構、美味しいとかマズイとかうるさいんです。。。。』

という彼氏さんを満足させるご飯を。。。作ろう!ということになり。。。

2人で一緒に考えて。。。。

出来た献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ ガッツリ餃子            ・ 中華のおこわ

        ・ 中華の卵スープ       ・ バンバンジーサラダ

『餃子を作るから。。。って言ったらしっかりにんにく入れてね。と言われました・・・・』

というリクエスト、でした。

では。。。。ガッツリ、餃子を作りたいと思います。

まず、おこわを炊き込みます。

具は、枝豆、ぎんなん、焼豚です。

もち米と白米のハーフ&ハーフにしています。

枝豆は。。。あとから。。。ね。

次に、パサパサになりやすい鶏胸肉を上手に茹でたいと思います、

火の通し加減に気を付けて・・・・・

スープを作りましょう。

『一回、一回、ちゃんと沸騰させるんですね。。。。』

今まで、中華のスープを作った事のなかった彼女。。。。

『簡単だけど、上手く作れるんですね・・・・・』

そして、餃子。

焼くのは、彼氏さんと一緒に、♥

種をしっかり捏ねて作ります、

美味しく作るには、柔らかさ加減が大事・・・・・

それを、愛情込めて包みましょう・・・・・

炊き上がったご飯に枝豆を混ぜれば・・・・

完成です。

美味しい餃子の出来上がり!!!!set1.JPG

餃子。。。。

ん~~~焼き方がポイントですよ!!!gyouza.JPG

スープ、su-pu.JPG

最後にごま油を垂らすのもポイント。

ご飯は色がきれいです。gohan.JPG

そして、鶏。tori.JPG

下にきゅうりが埋まっています。

ぴりっと辛い、バンバンジーのタレです。tare.JPG

さて。。。ご感想は???

『鶏がこんなにしっとり茹でれるなんて。。。キレイなピンクに仕上がって。。。。』

どうしてもパサパサってイメージのむね肉。

でも、上手く茹でればご馳走です☆彡

『あとは。。。。餃子の焼き方、ですね。。。。』

HOTプレートがあれば意外と簡単なのですが。。。。

『プレートはないのですが、IHコンロがあるので、それで挑戦してみます!!!』

彼氏さんから、

『美味しい!!!』が頂戴できますように・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY