BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 奇襲攻撃に遭いました!!『友人が何か食べさせて!!』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

奇襲攻撃に遭いました!!『友人が何か食べさせて!!』

前、申し上げたこと、あるかと思うのですが。。。

みどりの友人たちは、

『この家に行けば、何かご飯にありつける!!』と思い込んでいるやからが・・・います。

今回もまた、奇襲攻撃に遭いました。

急に来られても、大したものはない、といってるのですが、

『全然満足だから。。。』とホント、15分前とかに連絡してきます。

困ったものです。。。。。

そんな奇襲攻撃の時のみどりのご飯です。         set2.jpg

 もう。。。。

いい加減に止めて!!って言ってるのですが。

でも、ご飯作るのが嫌いじゃないから、

構わないんだけど。

でも、たまにはちゃんとしたもの、

作れるんだ!!ということも知ってほしい。

今回も、本当にあり合わせ。

冷蔵庫のお掃除、した感じです。

献立は、

      ・ じゃがいもとベーコンのクリームスープ    ・ 牛肉マキマキ

      ・ 豆腐ラー油がけ    ・ グリーンサラダ     ・ くぎ煮     ・ ご飯

マジ、今日は冷蔵庫が寂しかった。。。。

唯一、くぎ煮があっただけ、助かりました。

こちらの方はあありご存知ありませんが、

関西、明石というところでの、春の風物詩です。

いかなご、というちっちゃい魚のあめ煮です。

こんな感じに出来上がってます。set1.jpg

ぱぱっと作ったスープ。su-pu.jpg

冷凍してた牛肉でマキマキしたもの。nikumaki.jpg

豆腐をクリームチーズにしたものに、食べるラー油。ra-yunose.jpg

ハッキリ言って手抜きのサラダ。sarada.jpg

そして、ご飯とそのお供、くぎ煮。gohan.jpg     kigini.jpg

みどりは。。。。このくぎ煮で飲んじゃってました・・・・

でも、毎回完食してくれるのは、嬉しいものです・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY