BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休、前半☆彡彼氏さんへは、ちょっと豪華な中華の献立で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休、前半☆彡彼氏さんへは、ちょっと豪華な中華の献立で♥

いいお天気なの?って思っていたら、

何となく、雲行きが怪しくなってきて。。。。

明日は、雨らしいですよ。

とはいっても、やっぱり連休も生徒さんとお料理、楽しんでいる、

そんなみどりです♥

世間様がお休みということは。。。。

当然、彼氏さんへのお持ち帰りの実習、ですよね?♥

連休なので、少し頑張って、豪華版♥                        set2.JPG

ちょっと、彼氏さんのご都合で、

本日、実習を決行できるかどうか・・・・・

微妙なところでしたが、

なんとか、大丈夫とのことで、

来てくださった生徒さん、Iさん。

基本、和食がお好きな彼氏さんですが、

今回は、連休スペシャルということで、中華♥

献立は・・・・・konndate.JPG

      ・ 青椒肉絲              ・ エビマヨ       ・ 中華しいたけ卵スープ

      ・ 生春巻 アボカドバージョン    ・ ご飯

『センセー!!お肉が、これで大丈夫でしょうか???』

かなり、立派なお肉♥OKですよ☆彡

それよりか。。。若干アボカドがピンチ、かも????

作って見ましょう♥

まずはエビの処理。

スペシャルバージョンなので、しっぽは付けたまま・・・・・

お肉にも下味を付けておきます。

スープは、卵を入れることを想定して、少し濃いめの味に。

とろみを付けた後、しっかり沸騰させて。

『わ~~~センセー!!これ巻くの難しいです・・・・・』

そう、生春巻は、破かないように、でもしっかり巻きましょ!

後で、カットするときに困らないようにね♥

しっかり洗ったエビは打ち粉をしてから衣に。

しっぽに衣がつかないように。。。。揚げましょう。

あとは、エビマヨソースでブロッコリーと一緒にまぜまぜ。

彩り野菜を先に炒めて、肉も別に炒めて。

合流させて、合せタレで炒めたら・・・・

完成♥

かなり豪華なスペシャルバージョン☆彡

ご飯と、スープ。gihan.JPG     su-pu.JPG

苦戦した、春巻き。sarada.JPG

ソースはわさび、醤油、マヨネーズ、レモン汁。

ぷりぷり、エビマヨ。ebi.JPG

そして、青椒肉絲。niku.JPG

『すっごい、豪華になってます♥』

そりゃ、彼氏さんに喜んでいただきたいし、

『美味しい☆彡』ももらいたい、ですものね。

『ホント、お店の中華みたいで、つやつやですよ~~~~』

中華をおうちごはんにできると、

とってもバリエーションが広がります。

そんなに、難しくはありません。

市販の素より、絶対美味しい~~~~~

美味しい、夕食を召し上がれ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY