BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 単身赴任から戻ってこられたご主人様に、大好物の『チキン南蛮』を作って差し上げよう💖
料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

単身赴任から戻ってこられたご主人様に、大好物の『チキン南蛮』を作って差し上げよう💖

ここ2年、日本中、いや世界中、変な感じで、なかなか元に戻らなくって。。。

この7月の連休も、そして8月のお盆休暇も、海外旅行の企画も立てることが出来ず。。。

なのに、五輪だけは、開催するという不可思議なことになっております。

ここ2年、単身赴任を余儀なくされてるご家族も結構いる。

普通なら、頻繁に帰って来れるところが。。。そうもいかなくって。

だから、久しぶりに戻ってこられたご主人様に、好物のお料理で、お帰り、の気持ちを・・・

こんな感じで・・・・

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

え~~~~☆彡

今回のお料理のご紹介です。

感染状況が、増えたり減ったり、で、なかなか落ち着かない毎日。

少し落ち着いた感じ見計らって、久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Sさん。

ご一緒にお料理してくださいます。

『東京から久しぶりに主人が帰って来てるから、張り切ってお料理したいと思って・・・・』

それは素晴らしいことですね。

ご主人様以外、お肉系を食さない彼女のご家庭、

でも、今回はご主人様の為に、お肉系で作ります。

献立はこちら。。。

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット献立

・ チキン南蛮 タルタルソース    ・ 煎り豆腐   ・ キャベツと厚揚げ桜えびの煮物

・ じゃが玉味噌汁    ・ ひじき大豆ごはん

チキン南蛮を召し上がるのは、ご主人様だけですが。。。たっぷり作ります。

もちろん、タルタルソースも大盛で♡

お母様とお子様、そして彼女はそれ以外の副菜とごはんをガッツリ食してください。

まだ、小さいお子様も食すことが出来るような副菜をと思って、

しっかり薄味で作ったお豆腐一品と、しっかり煮込んで柔らかくなったキャベツを。

健康第一!!で、ヘルシーご飯はひじきと大豆で炊き込みました!!

さて、ご紹介、ひじき大豆ごはんから。。。

料理教室マンツーマン

じゃがいもの形が崩れないように。。。

料理教室マンツーマンじゃが玉味噌汁

お豆腐がぽろぽろするまで、しっかり炒めて。

料理教室マンツーマン煎り豆腐

キャベツが、くたくたになって、甘くておいしくなった!!!

料理教室マンツーマンキャベツと厚揚げ煮物

そして、タルタルソースと、

料理教室マンツーマンタルタルソース

チキン南蛮☆彡

料理教室マンツーマンチキン南蛮

ご主人様にガッツリ食して戴きたい!!!!!

料理教室マンツーマンチキン南蛮セット

『センセーと一緒に実習するの、久しぶりでしたが。。。やっぱ、手早いです!!』

いつも扱い慣れないお肉も使うことが出来ました!!

『そう、鶏の胸肉とか、初めて購入しました。どれを購入するか悩みましたけど。。。(苦笑)』

ご主人様の為にも少し慣れておかないと、ですね。

『でも、今日は料理した!!って気分で揚げ物も頑張れましたし、良かったです』

美味しく。。。。ご主人様に召し上がって頂けると。。。嬉しいな・・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY