BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春の中華祭り』、第二弾は。。。。とっても柔らかい、鶏むね肉で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春の中華祭り』、第二弾は。。。。とっても柔らかい、鶏むね肉で♥

さて・・・

前回から中華祭り、をご紹介しておりますが、

今回も美味しい中華のご紹介です!!!

テーマは、基本中華ではないのですが。。。。

他の献立と合わせると、中華、なんですよね・・・・・

毎日、中華を作っていると。。。中華屋さんになったような???(笑)

でも、おうち中華は、いいものです♥

今回の作品は、お友達に試食していただくということで、、、、

美味しく作らなくっちゃ、ね♥                set4.JPG

ホント。。。。

たまたまなのですが、

前回の記事、のご紹介の生徒さん、

残念なチキン南蛮の方だったんですが、

なんと、今回のご紹介の生徒さんも、残念なチキン南蛮vol②のかた、

なんですよね。。。。なんという偶然。

チキン南蛮のあとは、中華?って法則??

では、ないのですが、中華です。

『前回、鶏のむね肉の美味しさに目覚めたので、是非今回も使いたいです!!』

と、リクエストは、生徒さんのKさん。

おうちにお友達を呼んで、中華のおもてなしをお考えです♥

なので、美味しく作らなくっちゃ。。。ね??

献立は。。。。。。kon2.JPG

        ・ スパイシーな、エビチリ         ・ 五目チャーハン

        ・ コーン卵スープ     ・ 鶏むね肉のバンバンジーサラダ

リクエストにおこたえして、鶏むね肉、再登場です♥

ポイントは、その鶏むね肉の火の通し方。。。。。

では、実習していきましょう!!!!

最初は、えびの下処理。

美味しいエビを食べるためには、。、、、マスト!!ですよ。

次に、ポイントである、むね肉。

しっかり、茹でてしまわないで下さいね。予熱をうまく使って。。。。。

『途中で、火から下ろす、んですね。。。。。』

スープを作りましょう、。

とろみの前の味付けに注意!!です・・・・・

頑張って、パラパラチャーハンを作ります。

『具材はあらかじめ、炒めて置くんですね???』

はい、特に人参に火が入らないと残念なチャーハンになってしまうので。。。。

海老、プリプリになるように、茹でましょう。

後は、チリソースを作って、エビを絡めて、とろみを。。。。

バンバンジーのタレを作りましょう。

お酢の加減はお好みで♥

いい感じに火が通った鶏むね肉を、

上手く、そぎ切りに出来れば。。。。。

完成♥です。

おもてなし、中華、如何でしょうか????et3.JPG

ご紹介しましょう。

頑張りました!!ぱらぱらチャーハン。tya^han.JPG

中華といえば、このスープ。su-pu.JPG

サラダです。mune.JPG

下に、お野菜があるんですよ!!!バンバンジーのタレも。。。bannbann.JPG

で、エビチリ、です・・・・・・ebi.JPG

『エビが、少し小さかったですかね?』

そうですね。。。。エビチリの時は、大ぶりな感じの方が、

おもてなしには。。。。良かった、かな???

『でも、すごく美味しそうです!!ステキ!!!』

お料理のお教室に通ってることをご存知のお友達なんで。。。。

みどりが、緊張しちゃいました♥

美味しく。。。。食べて頂けると嬉しいです・・・・・

密かに。。。シャンパンを冷やしてこられたそうです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY