BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 夏には、美味しいトマトソースで、『ハンバーグ』を食べてみませんか?💖
料理教室マンツーマンガーリックトマトソースハンバーグセット

夏には、美味しいトマトソースで、『ハンバーグ』を食べてみませんか?💖

ハンバーグというお料理、不思議なお料理で、ソース次第で味わいが変わるんですよね?

王道デミソース、ジャポネソース、おろしポン酢、、などなど。。。。

せっかくの夏には、美味しいトマトソースでハンバーグを食してみませんか?

しっかりにんにくを効かせた美味しいトマトソースの作り方をマスターするのも悪くないし、ね。

夏野菜は、、、、グリルして!!!

初めて自作するハンバーグ。。。。こんな感じで・・・・・

料理教室マンツーマンガーリックトマトソースハンバーグセット

は~~~い💖今回のお料理、ご紹介しますね。

いらして下さった生徒さん、Yさん。最近、自作で洋食を作ることに目覚めた彼女です。

『自分で作ったら美味しく出来ないから、外食にしてたんですけど・・・・』

前回、ご一緒に洋食を作ってみたら、全然美味しく作れちゃって、これなら☆彡!!

って感じで、今回も洋食のご希望。。。。。

献立はこんな感じで。。。。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソースハンバーグセット献立

・ ハンバーグ ガーリックトマトソース  ・ 冷製コーンスープ  ・ ガーリックトースト

・ ブロッコリーゆで卵トマトサラダ  ・ 夏野菜のグリル

洋食、王道、ハンバーグに初挑戦となりました。

『外食してたんです、ハンバーグ、でもチャレンジしてみます、修行します!!!』

と、ガッツはしっかりある彼女です。

スープも。。。。超暑い毎日なので、冷製にします、ので、若干味濃い目に仕上げます。

冷蔵庫にある。。。。夏野菜、グリルしたらいい感じの一品になるし。

そして。。。せっかく夏なので。。。。パンチの効いたガーリックトマトソースも作っちゃって。。

完成品のご紹介を。。。。ガーリックトーストから。。。

料理教室マンツーマンガーリックトースト

いろいろ野菜&ブロッコリー、ゆで卵、トマトで。

料理教室マンツーマンブロッコリーゆで卵トマトサラダ

アンチョビペーストはドレッシングにも使えますよ~~~~~

料理教室マンツーマンアンチョビペーストドレッシング

冷たく冷やして。。。。お召し上がりを。

料理教室マンツーマン冷製コーンスープ

グリル!!かぼちゃや、じゃがいもは一回レンチンしてから、ね。

料理教室マンツーマン夏野菜グリル

ガーリック効いてますよ、トマトソース。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソース

そして。。。初めてのハンバーグ。です!!!!

料理教室マンツーマンハンバーグ

さすがに、色彩豊かで、作っていても。。。。楽しくなってきますね。

料理教室マンツーマンガーリックトマトソースハンバーグセット

『ん~~~~やはり、ハンバーグは強敵ですね。。。これは修行です・・・・・』

焼く前のタネの硬さ、整形、衝撃を与えないように焼く。。。。などなど。完璧ハンバーグには

たくさんの関門があるんですよね💦何度も作っているうちに、クリアーになって来て

最後はお気に入りのハンバーグが焼けるようになるんです。

『もうちょっとしっかり練って、しっかり形成して焼くときももう少し優しくしないと・・・・』

ポイントは合ってますから、後は頑張って復習してみてくださいな。

『でも、やっぱり、洋食作るのって楽しいです💖』

和食一辺倒だった彼女。。。。洋食、開眼ですね、今後も洋食をご一緒に作っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY