BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春の中華祭り♥』最初は。。。。。生春巻で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春の中華祭り♥』最初は。。。。。生春巻で♥

何故だか。。。は、解らないのですが、

みどりのお教室。

この春、大の中華人気です♥

なので、ここは一つ、春の中華祭り、と参りましょう♥

最初を飾るのは、『生春巻』で。それも、ちょっと豪華版☆彡

中華も作ることになれれば、こんなに簡単に、お料理のレパートリーが、増える♥

な~~んてことを、解って頂けると嬉しく思います♥

それでは。。。。ご紹介しましょう!!!             set2.JPG

さて♥

春の中華祭りのトップバッターのご紹介です☆彡

前回。。。。。

残念なチキン南蛮をみどりと一緒に作ってくださった、

生徒さん、Nさん。

『もう、歯の具合も万全です♥なんでも、、、食べれちゃいます♥』

と、今回は残念な。。。には、ならなくていい感じです。

この度、彼女が挑戦するのは、中華。

『もう、チャーハンが大好きなんで、上手く作れるようになりたいです!!』

とのご希望。

春らしく。。。。こんな感じの献立にしました・・・kon1.JPG

             ・ 麻婆豆腐       ・ 五目チャーハン

             ・ サーモンとアボカドの生春巻     ・ 青梗菜と卵のスープ

生春巻は、何を巻くか??で、

豪華さが変わりますよね??今回は豪華、アボカド、サーモンで!!

では、実習してみましょう!!!!

チャーハン用のご飯は水分少なめで炊いておきます。

さて、、、、

今回は包丁を頑張らないといけません・・・・・

生春巻のお野菜、レタス、きゅうり、人参をできる限りの千切りで。

麻婆の薬味は全て微塵ギリ

チンゲンサイは、下茹でしておきましょう。

スープから作ります。

鶏ガラスープで、おだしを作ります。

そこへ、青梗菜を入れて、味見。。。。少ししっかり目に。。。。。

で、とろみ。。。。ここで、固まらないように注意して!!!!

で、穴あきおたまで、卵を入れると。。。。。。

『わ~~~~凄くきれいに出来上がりました!!凄い!!!』

次はマーボです♥

薬味の香りを出して炒めて、そして、味噌。

味噌も、しっかり炒めて、それからミンチ。。。。。。

しっかり色が変わったら、スープと豆腐をいれて、しっかり煮立たせて、

豆腐が温まったら。。。。。とろみ、です。

問題のチャーハン。。。。を、裏技を使って。。。。。

『こんなに、パラパラになる。。。。んですね。。。。。』

で、春巻きをしっかり巻いて、カットすれば。。。。。

完成しました!!!!!

色も素敵で、春???な中華です・・・・・set1.JPG

ご紹介しましょう。

生春巻。。。。haru.JPG

豪華版、そして、タレはスイートチリソースです。tare.JPG

麻婆豆腐。touifu.JPG

辛さは。。。。お好みで♥

スープも、とろみがいいかも?・・・tamago.JPG

で、大好き、♥チャーハン・・・・・・mesi.JPG

『こんなチャーハンが、作れたら。。。。テンション上がります!!!!!』

ちょっと、炒め方に練習がいるかも??知れませんが、

美味しいチャーハン、作ってみて!!!!

『春巻きもしっかり巻けば、おもてなし、ですよね?』

そうですね♥

おもてなしに中華、いいかもしれません♥

中華、ハマりますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY