BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 連休には、少し手間暇かけて。。。美味しいパスタソースを作って楽しみませんか??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

連休には、少し手間暇かけて。。。美味しいパスタソースを作って楽しみませんか??

みどりのお教室。

一人暮らしの女子の生徒さんが。。。。意外に多かったりします。

ちゃんとお料理をするのが少し面倒なとき。。。。

ぱぱっと出来ちゃう、そんなパスタ、が夕食っていうパターンも

多いかも??知れませんね。

さて、連休。いつもより少し時間も、心の余裕もあったりして?☆彡

そういう時は、いつもより、少しだけ手間暇かけて、

ちゃんとしたパスタソース、作ってみませんか???

きっと、とっても美味しく戴けるはず。。。。。              set2.JPG

さて♥

今年も始まった大きな連休。。。。

長いおやすみの使い方は、ホント、様々ですよね♥

みどりは。。。。。

今年も連休は、生徒さんと美味しいもの、たくさん作ります♥

で、今回のご紹介の生徒さんは、Kさんです。

ご希望は。。。。

『そろそろ、美味しいパスタが戴きたくなってきました~~~~~♥』

ということで。

手間のかからない、お料理の代表、パスタ。

でも、せっかくのおやすみ。。。。

ここは、ちょっと手間暇かけて、美味しいパスタソースを作る、って、

そういうのもいいですよね♥

献立は、こんな感じで・・・・・・・kon1.JPG

        ・ 茄子、トマト、グリーンアスパラ、ベーコンのパスタ   ・ ガーリックトースト

        ・ シャキシャキ野菜のサラダ      ・ じゃがいものポタージュ

『春』なので、旬のお野菜、新じゃが、アスパラを使って、

作って見たいと思います♥

それでは。。。気合を入れて、参りましょう!!!

まずは、下ごしらえからです。

グリーンアスパラは、しっかり筋をピーラーで取ってから、

塩ゆで1分。

じゃがいもは、皮をむいて、一度、水に浸しておきましょう。

お野菜も、シャキシャキなるように、刻んで冷たいお水に晒しておいて。

『一度、冷水に晒すと、さらにしゃきっとなるんですね』

お鍋にバターをとかして、玉ねぎ、じゃがいもを炒めて、ブイヨンで

軟らかくなるまで煮ましょう。

その間に、シャキシャキのお野菜の水分をよく切って、

シーチキン、ワインビネガーで、和えます。

フライパンに、オリーブオイル、にんにくの香りをしっかり出して、

玉ねぎ、ベーコン、茄子、を炒めて、しんなりしたら、カットトマト、ペースト、ケチャップ、

そして、ブイヨンで煮込みます。

バケットを薄切りにして、手作りガーリックバターを薄く塗って。

柔らかくなったじゃがいもをミキサーにかけて、ペーストにしたら、もう一度鍋にもどして、

牛乳で伸ばして、さらに温めて。

煮込めた、パスタソースの味を見ましょう。足りないお味を足して、

タネを抜いて、カットしたフレッシュトマトと、アスパラ、ローリエを入れて、少し加熱。。。。

スープには、仕上げに生クリームを。

パスタソースがなじんだら、最後にオリーブオイル。。。。

で、完成♥

頑張った感じのトマトパスタソース、出来上がりました!!!set1.JPG

ご紹介しちゃいましょう♥

キンキンに冷やすと、ビシソワーズ?su-pu.JPG

これからの季節は冷やしてもいいですね♥

シャキシャキサラダ。sarada.JPG

おうちで、トースターで仕上げましょう!!ガーリックトースト。gt.JPG

そして、トマトソースです。。。。。so-su.JPG

『これは、、、、本当に美味しそうです!!!』

ですね。やっぱり、ちゃんと手間をかけた方が、

美味しいものって、作れるかも???

あとは、パスタの茹で方を間違えないように。。。。。

『ガーリックトーストはトースターで、5分、でしたよね?』

いい、焼き色が付けばOKですよ♥

『スープは。。。冷やして見たいと思います♥』

いい感じのパスタSET、召し上がって下さいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY