BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ぎりぎり、かな?今年最後の『鰤』のお料理、『ぶり大根』で締めくくります💖
料理教室マンツーマンぶり大根セット

ぎりぎり、かな?今年最後の『鰤』のお料理、『ぶり大根』で締めくくります💖

皆様は。。。。サブスク、視聴者、でしょうか?今年のWBCは、ネトフリ独占なんですよ~~~

みどり的には、久しぶりの大谷選手で結構、盛り上がってますけどね・・・・

お料理には。。。季節が関係してきます、と、生徒さんにはいつもお話しているのですが・・・・

さすがに3月となると、冬のお魚はGETしにくくなる、ない時もあるんですよ、

たとえ、入手できたとしても。。。。少し食材のパフォーマンスが落ちてる可能性、大なんです。

多分、、、、今年最後の冬のお魚のお料理になると思います、こちら。。。。。

料理教室マンツーマンぶり大根セット

まず、少し前置き、このブログのお料理は、少し前に、まだ鰤がGET出来る時期の

実習のご紹介だということをご承知くださいませ。。。。。

いらして下さった生徒さん、Mさんたちお2人。このお2人は少しイレギュラーな

生徒さんたちで、いつもお2人でご一緒に受講されてます。と言っても、実習されるのは

どちらかお1人で、もうひと方は記録係なんですよ、そんなお2人の本格実習初回。。。。

お一人が、どうしても、このお料理を!!とリクエストされまして。。。ギリギリな感じで

実習となりました!!献立はこちらです。

料理教室マンツーマンぶり大根セット献立

        ・ ぶり大根    ・ ほうれん草胡麻和え  ・ 鮭ごはん

        ・ 出汁巻き卵   ・ ガーリックチキンサラダ

『何度かチャレンジしてる、ぶり大根なのですが。。。どうもうまく作れなくて・・・・・』

と、どうしてものリクエストとなりました、基本の大根の下ごしらえから覚えてくださいね。

で、いつも出汁巻き卵はもう一人の方の担当だそうで。。。。今回の調理人の方は、ほぼ初挑戦。

なんとか、、、、頑張って戴きたいですね。

おうち飲みがお好きなお2人、おつまみになるように。。。。サラダ少しガッツリ系のお味に

しております。さて。。。。かなり奮闘されたご様子です!!ご紹介しましょう!!

最初に。。。。基本の胡麻和え、ほうれん草です。

料理教室マンツーマンほうれん草胡麻和え

サラダは、鶏むね肉の下ごしらえを覚えましょう。

料理教室マンツーマンガーリックチキンサラダ

今回は。。。。かなり苦戦でしたね、でも初回にしては。。。。。イケてますよ。

料理教室マンツーマン出汁巻き

で、こちらがぶり大根です!!

料理教室マンツーマンぶり大根

明日でも食せます、鮭の炊き込みご飯おにぎり、です!!!!

料理教室マンツーマン鮭おにぎり

今日の酒類は何にしようか。。。。と、考えたくなるお料理たちです。

料理教室マンツーマンぶり大根セット

『今回、初の本格実習でしたが。。。かなり充実な時間でした。。。楽しかった~~~~~』

と、今回の調理人さんはご満足いただけたようですね。

『特に、出汁巻き卵!!!これ、絶対復習します!!リベンジして再度挑戦したいです!』

卵焼きフライパンと、幅広フライ返しをさっそく購入予定だそうです☆彡

『このくらい、の品数、やはり楽しいです、今後がすごく楽しみです!!!』

次回はもうひと方が実習のターンです、何を作りましょうか?楽しみですね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/users/0/aromagarden505/web/wp/wp-content/themes/switch_tcd063/comments.php on line 98

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY