BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 華やかな彩りがステキ♥クリームパスタ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

華やかな彩りがステキ♥クリームパスタ♥

どんどんと、街の彩りが、

華やかになっていく、そんな季節ですよね。。。。。

みどりのお教室。

生徒さんからのお料理のリクエストも。。。。。華やかな彩りに、

なって。。。来ました☆彡

今回のテーマは、クリームパスタ、女子人気no1、のパスタソースです。。。。。

少し彩りも考えて。。。。

素敵なパスタを作って見たいと思います♥            set1.JPG

さてさて。・・・・・

今回ご紹介の生徒さん、Tさん。

奥様で、お料理修業中。。。。。

で、ご希望は。。。。

『私もだんな様も。。。クリームパスタが大好きなんんですが。。。。。』

市販のソースに。。。頼ってしまってるとか。。。

『もし、美味しく作れるなら。。。やってみたいです。。。』

な~~~るほど☆彡

『で。。。あと、どうしてもブログの中で気になる献立が。。。味が想像つかないんですが。。』

ですよね。。。

ブログでは、というか写真では、味、わからないですもんね。。。。

気になる献立は、アボカドとじゃがいものブルスケッタ。

いい感じ♥じゃ、こんな献立で。。。。。kon1.JPG

         ・ ほうれん草と鮭のクリームパスタ     ・ ミネストローネスープ

         ・ クルトンサラダ          ・ アボカドとじゃがいものブルスケッタ

なんだか。。。彩りがよさそう、ですよね。。。。

では。。。作ってみましょう!!!!

じゃがいもは小さくカットして、下ゆでをしておいて、

カットしてレモン汁で、色止めしたアボカドと合わせて。。。jyaga.JPG

これをアツアツ、焼きたてのガーリックトーストに乗せて。。。to-suto.JPG

グリーンのサラダは、sarada.JPG

粒マスタードのドレッシングで。dore.JPG

今回はあっさり目に作りました、ミネストローネ。ine.JPG

で、鮭がバラバラにならないように、

先にお粉をつけて焼いてから、ソースにしました。。。。pasuta.JPG

わ~~~~~ぁ、キレイ♥set2.JPG

『本当にクリスマス、みたいになっちゃました。。。キレイ・・・・・』

ですね。赤、みどり、白、となると、

マジ、クリスマス。。。かな???

『ホワイトソースが思ったより、、、、簡単で。。。。これなら作れるかも???』

ですよ♥順番通りに、作れば絶対大丈夫♥

『スープも、余ったお野菜でいいんですよね?』

はい♥冷蔵庫のお掃除、と思っていただいて。。。。。OK。

是非、これは。。。。おうちのクリスマスに、オススメかもね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY