BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♥差し入れ、『お弁当』メインは、メンチカツ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♥差し入れ、『お弁当』メインは、メンチカツ☆彡

さて、みどりのお教室。

年末のお教室のお料理のご紹介に。。。。戻りましょう!!!

みどりのお教室は、献立がきまっていない、というのは、

皆様、もう、ご存知、ですよね?

だから。。。たまに、『お弁当』のリクエストが。。。。あるのです。

郊外へ、ピクニックの時のお弁当もあれば、、、、

彼氏さんに差し入れ、のお弁当も。。。。作っちゃいます♥

今回のご紹介は。。。。彼氏さんへの差し入れ。

上手に。。。。出来ました♥              set3.JPG

さ~~~て。。。。。

香港から復活。ご紹介第一弾は。。。。。

『お弁当』作ります。

一緒に作って下さる生徒さんは。。。。Kさん。

前回の実習の時に。。。。

『実は、彼氏に差し入れ、なんですよね。。。。』

と、お伺いして。。。。

それなら、いっそ、ちゃんと『お弁当』の形に次回からしましょう!!!

と、いうことで。

彼氏さんの大好きな、『メンチカツ』をおかずに、

可愛いお弁当、作ってみたいと思います♥

お弁当の献立は。。。。。kon1.JPG

           ・ メンチカツ トマトソース   ・ ブロッコリーのサラダ   ・ 煮抜き卵

           ・ しめじのピラフ     ・ クラムチャウダー

ん~~~なんて、素敵なお弁当でしょう!!!

こんな素敵なお弁当を作ってくれる彼女をもった彼氏さんは。。。

とっても幸せ♥

それでは、愛情込めて、頑張って作りましょう!!!

ご飯は。。。ピラフにしました。simeji.JPG

バターライスを炊き込んで、炒めたしめじを混ぜ込みます。

トッピングに、フライドオニオン。

で、サラダは、ブロッコリーのチーズサラダ。saada.JPG

彩似、煮抜き卵を。tamago.JPG

そして、可愛いサイズのメンチカツ。katu.JPG

ちゃんと、トマトソースも手作りで。so-su.JPG

あさりのお味をしっかりだした、クラムチャウダー。kuramu.JPG

スープもちゃんとお弁当仕様。。。。。

彼氏さんのおべんとうSETです☆彡set1.JPG

2人でお弁当。。。素敵です♥set2.JPG

『わ~~~~なんだか、凄く豪華な感じになりました♥』

めちゃめちゃ、美味しそう、ですよ♥

それも、彼の大好物、メンチカツ。。。。。

ん~~~いいな~~~~~~♥

『でも、この豪華さが、、、平均レベルになると。。。これから大変かも???』

ん~~それは言えるかな。。。。

でも、だんだんお弁当作りも上手になるので。。。。

これからも頑張って一緒に作っていきましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY