BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. カンタン、スピードメニュー、と言えば????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

カンタン、スピードメニュー、と言えば????

春のこの時期・・・・・

皆さんの生活も若干、変化があったりされてませんか???

みどりのお教室的には。。。。お若い女子が多く通って来てくださってるお教室だけに・・・・

ご結婚。ご出産。ご主人のご転勤。。。。などなど、結構大きな生活の環境変化、のある方が多い・・・・

そんな中。どうしてもバタバタしてしまって・・・・

『新しい環境に慣れるので、精一杯で。お料理がなかなか。。。。』というお声も。。。。。

そんな皆さんにお勧めの・・・・こんなお料理・・・・・set3.jpg

さてさて。。。。

今回のみどりのお教室のご紹介・・・・

いらして下さった生徒さんは、Mさん、

かなり久しぶりの実習になりますよね????

普段でも。。。。お仕事がかなりお忙しい彼女・・・・・

『仕事は相変わらずなのですが。。。。センセー。実は入籍しまして♥』

という、おめでたいご報告・・・・・

『だから、なんとかかんとか。。。お料理も頑張ってい入るのですが・・・・・』

ご主人様もお料理は結構得意の方だということで。。。

『だからこそ、ちゃんと作らなくっちゃ。。。とは思うんですが。。。なかなか・・・・・』

なるほど。ですね。。。。

ご主人様は和食が得意、ということで。。。。

今回は・・・・・こんなお献立。。。。。kon2.jpg

           ・ しっかり『辛い』、麻婆豆腐     ・ 中華風コーンスープ

           ・ バンバンジーサラダ     ・ ごはん

『彼がちゃんとお料理を作ってくれるので、私がお惣菜とか市販のタレとか、というのも・・・・』

そうですよね。。。。

お仕事をあまり理由にはしたくない。けど。。。。どうしよう????

と思ってらっしゃる方々へ・・・

超カンタンスピードメニューなら。。。こちらです・・・

市販のタレを使うことなく・・・・・

ちょっとした下ごしらえさえしておけば。。。簡単に作れちゃいます♡

しっかり『辛め』で大丈夫。ということなので。。。。張り切って!!!

完成しましたので・・・・ご紹介☆彡

まずは。。。今回は〆の麻婆丼を想定して・・・・・go.jpg

コーンクリーム缶は、、、機会があれば購入しておきましょう☆彡ko-nn.jpg

ささみの筋を取る、この作業だけが少し。。。ban.jpg

いい感じの辛さに・・・ma-bo-.jpg

ご主人の作らないお料理の分野を攻めてみました!!!!!et4.jpg

『うわ~~~~市販のタレって使わなくっても。。。。作れるもの、ですね・・・・凄い♡』

これなら、いつも作ってくださるご主人様へ、堂々と出せるお料理。ですよね♡

『ささみって。。。筋があったんですね。。。。初めて知りました・・・・』

結構固いんです。筋。面倒でもここはちゃんと下ごしらえをしましょう・・・・

『2人とも、辛いのは好きなので。。。。きっと喜んでくれると思います♡』

是非是非。次回も旦那様のお料理とは違うカテゴリーのお料理。攻めましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY