BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり。。。。おうち中華が一番、美味しい?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり。。。。おうち中華が一番、美味しい?

すこ~~~し、日本を離れていた、みどりですが。。。

どうしても、

おうちで食す『ごはん』が。。。一番美味しいと思うんですよね。。。

中華文化圏、でしたので、やっぱ、中華料理ってことに

なるんだけど。。。。自分で作る、和中華が懐かしくなりました。。。。。

お正月が来ると、和食には飽きる、

そういうと時に、ぱぱっと美味しい中華が作れると。。。。

かなり良いかもしれません♥

今回のテーマは、酢豚♥

やわらか~~~~く、完成☆彡               set4.JPG

さて。。。。

今回、みどりとおうち和中華を作ってくださるのは。。。。

生徒さん、Yさん。

お献立の授業の時に。。。。

『ん~~~~麺、が作りたいんでが。。。。』

とのご要望。。。

だけど、彼女はケータリング希望なので、

麺、は。。。。。難しい、と、ご納得いただいて。。。。。

『やっぱ、美味しい酢豚がいいですね・・・・』

とのリクエスト。

こんな献立にしてみました・・・・・・・kon2.JPG

           ・ 美味しくって、柔らかい酢豚    ・ 海老・しその生春巻き

           ・ ホタテと白菜のスープ     ・ 中華五目おこわ

麺の代わりは、お持ち帰りOKのおこわ。

さて。。。。柔らかい酢豚、作ってみましょう!!

で、今回一番苦労するであろう。。。。

生春巻。

エビは下処理して、軽く茹でて、お野菜をしっかり、巻く・・・siso.JPG

辛めに、スイートチリソース。tiri.JPG

麺からの、おこわ。okowa.JPG

カラダの芯からあっためる~~~~~~~hotate.JPG

そして、豚を柔らかく仕上げるために、

豚バラに一仕事しています。buta.JPG

いい感じのおうち和中華、完成☆彡set3.JPG

『センセー!!おこわ、めっちゃ美味しそう♥』

麺希望だったけれど。。。。気に入っていただけたみたいで☆彡

『いや、私は、すきなんですが。。。彼がね。。。。』

そっか。。。彼があまりご飯系が。。。おこのみでない。。。。

ここのお2人は、お食事と一緒に、結構お飲みになるので。。。。

でも、このおこわ、結構おつまみにも、。。。なりますよ♥

『とにかく、お野菜がいっぱいで、、、、嬉しいです♥』

意外と、お野菜も摂取できる。。。。中華、でした♥

生春巻は。。。。自主トレを☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY