BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。ブリブリの海老、しっかり辛めで食べたくないですか?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。ブリブリの海老、しっかり辛めで食べたくないですか?

海老って。。。。

素敵な食材ですよね?

ただ、、、、下処理が少し面倒なのが玉に瑕。。。。

反対にちゃんと下処理さえすれば。。。とても美味しく戴けちゃうんです♥

そして。。。刺激が欲しくなってきた味覚にも、ダイレクト!!

これ、エビチリしか、。。。考えられませんよね?

ちょっとした、ひと手間で、美味しい『エビチリ』、作れます。

是非是非・・・・挑戦してみましょう!!

こんな感じに出来上がっております・・・・              set2.JPG

 

『センセー!!!!なんか、しっかり辛いモノが。。。食べたいんですが。。。。』

とのリクエストは、

生徒さん、Wさん。

海老アレルギーがないか、確認してから、

みどりのオススメした献立は、エビチリ。

基本、辛いのが苦手な方は、

エビチリと麻婆豆腐は、避けたほうがいいと思っている、

みどりです。

考えに共感してくださった彼女。

しっかり辛めで。。。。作って見たいと思います。

献立はこんな感じで・・・・・・kon1.JPG

わ~~~~すみません!!!光って、献立ボードが見ずらい感じで・・・・・

           ・ ガッツリ辛めのプリプリエビチリ     ・ 焼豚チャーハン

           ・ しいたけと卵の中華スープ     ・ 春雨中華サラダ

サラダまで。。。実はピリカラ♥

しっかり刺激な感じの中華をご堪能下さいませ♥

それでは。。。。。。。

春雨は、熱湯で3分ほど下ゆでして、短くカットして。

ピリカラが苦手な方は、ラー油、入れないで!!!!haru.JPG

スライスしいたけを入れるだけでも、かなり美味しさUP♥siru.JPG

かなり頑張ってパラパラに致しました!!!

エビチリと喧嘩しないように、焼豚のチャーハンにしてます。butamesi.JPG

豪華版。エビチリ・・・・ebi.JPG

ちゃんと、おうちでも中華の定食、戴けちゃいます♥set1.JPG

『海老、頑張って奮発して良かった。。。これは満足な感じです♥』

そう。。。エビチリの時は、エビを頑張って大きめを購入することを

オススメ致します。

エビが小さいと。。。。少し悲しい感じのエビチリに。。。。。

『でも、やっぱ、下処理は面倒くさいですね。。。。』

そこは、美味しいエビチリを食すために。。。。頑張って頂きたい!!!

『チャーハン、今までで一番、上手く出来た気がします♥』

これは、頑張りましたモンね☆彡

慣れたらもう少し簡単に、パラパラできるようになるます。

自主トレ、頑張ってみて!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY