BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新しい年、一回目に、新たな挑戦、『揚げ物』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

新しい年、一回目に、新たな挑戦、『揚げ物』

みどりのお教室。

もう、皆様よくご存知のことと思いますが、

このお教室には、お料理初心者さんが、多く来てくださってます。

だから。。。『揚げ物なんてしたことないし、怖い!!』という方、大勢・・・・

やっぱり、最初は怖いかも、知れませんね・・・・

その恐怖心を取り除いて、

『あ~~~揚げ物って怖くないし、面倒でもいないし、出来る!!』

というイメージを持っていただきたく・・・・・

今回も初の揚げ物挑戦をしてみました♥                  set2.JPG

さて。。。。

今回のご紹介、生徒さん、Fさんです。

『お料理は全く苦手。。。。』という感じで、

お教室スタートしましたが、

最近は、

『おうちでも、少しずつ、お料理するようになりました♥』

と、かなりの進歩。素晴らしいですね。

その彼女が新年、一回目に挑戦するのは、『揚げ物』

『怖いんすよね。。。油。まだ、一回もしたことないし。。。。』

新たなチャレンジ、してみよう!というのが目標。

献立は、こんな感じにしてみました・・・・・kon1.JPG

            ・ ほっくり、ミートコロッケ    ・ ミネストローネスープ

            ・ コールスローサラダ     ・ ガーリックトースト

今回のコロッケは、クリーミー系ではなく、ほっくり感を大切に、

作ってみます。

あとは。。。目指せ!ケンタッキーで♥

それでは、実習しましょうね。

かなり大きめのバケットを購入された彼女。。。。。

たっぷり、ガーリックトーストです。gt.JPG

彼女のご希望で、

ミネストローネはあっさり目。mine.JPG

包丁が苦手、な方には少し大変かな?

マヨネーズばかりに頼らない味付けにするのがポイントです。kya.JPG

意外と。。。。問題なく、出来ちゃいました、

ほっくり系のコロッケ、です。imo.JPG

まあるい形のコロッケ、盛りつけを考えれば可愛くなる♥set1.JPG

『センセー!!揚げ物、全然楽しいです♥』

ん~~良かった。怖いっていうのが一番よくないので。。。。。

『油があねたりとか全然しなかったし、なんだかカンタンかも??』

あと何回か、ご一緒に揚げ物しましょう。

油断は大敵。掟はしっかりまもって下さいね。

『ちゃんと、ケンタッキーに近くなってよかったし。。。。。』

ヨーグルト、を上手く味付けに使うと良いですよ。

今回は、生クリームを使わない感じでコロッケを作りました。

ほっくり、した感じをお楽しみくださいね。

また・・・揚げ物、しましょう。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY