BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリから~~~~~い、キーマカレーを作りましょ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリから~~~~~い、キーマカレーを作りましょ♥

みどりのお教室。

少し久しぶりの登場、『キーマカレー』をご紹介したいのですが。。。

やっぱ、夏場は、かなり人気のこの献立。

でも、、、寒い時期だって。。。から~~~~いカレー、

食したくなるとき、ありますものね♥

しっかり辛いキーマカレー。

食べて下さる方が、全員、『辛さOK』なら。。。いいんだけれど。。。。。

さて、カレー、しっかり「煮込みましょう」                  set2.JPG

『うちは。。。私も含め、辛いの大好きな感じなので。。。。』

と、いおっしゃる

今回ご紹介の生徒さん、Hさん。

彼女のお初の本格実習の献立に選ばれたのは。。。。

『がっつり辛いキーマカレー』

みどりもめっちゃ辛いカレーは。。。。凄く大好きではありますが。。。

『大丈夫です、どこまでも辛くしていただいて。。。。♥』

あらあら♥なんだか嬉しいことをおっしゃってくださって。。。。

みどり、気合が入ります♥

献立は、こんな感じにしています。。。。kon1.JPG

        ・ がっつり辛い大人のキーマカレー   ・ かぼちゃのポタージュ

        ・ コールスローサラダ    ・ エリンギしめじと生ハムのマリネ

多分。。。。お持ち帰りがかなり重たくなる。。。。

ことを予想して、ご自宅でしっかりご飯は炊いてきて。。。。

準備完了。

さて。。。カレー、煮込みましょう♥

頑張って。。。。包丁仕事、ここは譲れない。。。。ko-ru.JPG

とろ~~~~~~りまったり、ポタージュ。kabo.JPG

具材は玉ねぎがあれば。。。あとは何でもOK♥

こういう一品、作れるようになっていると、お得だと思います。marine.JPG

さてさて。。。。

画像からはわからないと思いますが。。。

結構、辛いですよ♥ki-ma.JPG

辛いもの好きなご家族で。。。。召し上がって下さいね・・・・set1.JPG

張り切って。。。。大量に作りました、カレー。。。。。

みどりは、少し心配なのですが。。。。

『ぜ~~~~んぜん、大丈夫。このぐらい辛くないと。。。ね♥』

心強いお言葉ではありますが。。。。

『レトルトの30倍のヤツ。あれでも全然大丈夫なおうちなので、、、』

あら。。。それはなかなかのモノですな・・・・・

『というか、かぼちゃのスープ、凄く美味しそうです♥』

そっち、なんだ。。。。。

『でも、ご飯を用意してきてマジ良かったです。。。。』

予想通り、かなりの重量になってます。。。。

頑張って、お持ち帰り下さいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY