BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後の実習のお献立は。。。。『キーマカレー』で。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後の実習のお献立は。。。。『キーマカレー』で。

毎回、みどりは思います。

お教室の生徒さん、コースが終了すると、ご卒業となって。。。。

なんだかさみしいけど、反対にいつまでも生徒さんでは。。。イケないですよね?

毎回、最後の実習は、より心を込めて、ご一緒に頑張ってます。

今後、さらにお料理を好きになっていただるよう・・・・set1.JPG

さて。。。。

今回のお料理のご紹介、

ご一緒してくださるのは、生徒さん、Tさん、

この実習が最後の実習になってます。。。。

彼女とは。。。本当にいろいろお話して、

お料理の事以外もいろいろお話して、

時も経ちました、彼女も新しいご自身に向かって。。。。

新たなスタートです。

そんな彼女が選んだお献立がこちら。。。kon.JPG

       ・ キーマカレー   ・ ブロッコリーポタージュ  ・ 茄子の生ハム巻き

       ・ ブロッコリーとカリフラワーのアンチョビソテー   ・ コーンバターライス

『いろいろ悩んだんです、最後は何を作ろかって。。。。』

で、キーマカレーに決定しました。

お友達がおうちにいらしても、

このキーマカレーSETで、十分おもてなしが出来るように、

そんなイメージでお献立を立てました。

さぁ、ご紹介しましょう!!!!

ご飯、バターライスにコーンをプラスして。ko.JPG

茄子が旬の時期に是非また作って!nasu.JPG

暖冬のおかげでお安いお野菜で。an.JPG

春に向けて。。。綺麗な色のポタージュスープ、ですよね??bu.JPG

たっぷり作る方が絶対に美味しく作れちゃいます。ki-ma.JPG

おもてなしの『カレーSET』いかがでしょう????set2.JPG

『毎回、思ってました、センセーとお料理すると、とにかくキレイなんですよね。。。』

お料理、色彩って大切です。

特におもてなしのお料理って考えた時は、

目でみても、美味しそう♥って感じることが出来るのが大切ですね。

『これからは、教えていただいたお料理をより自分の料理に出来るように練習します!!!』

是非是非頑張ってくださいね。

応援してます♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY