BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 想定外の出来事が発生!!でも、美味しそうな『パエリア』は完成♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

想定外の出来事が発生!!でも、美味しそうな『パエリア』は完成♥

みどりのお教室・・・・

『センセー!!イカを捌いて見たいんですが。。。。』

というご希望の生徒さんには、

洋食であれば、『パエリア』をオススメしています。

断然、自分で捌いたイカ、で作ったパエリアが美味しいからです♥

お持ち帰りだと。。。分解してという形にはなってしまいますが。。。。。

で、今回の想定外は、ここで、起こっちゃいました・・・・

でも、

とっても美味しそうに、パエリアは、完成しましたよ♥      set3.JPG

さて・・・・・

ご予約の時間に、少し送れていらした、

今回ご紹介の生徒さん、Uさん。

初めての本格実習スタート、となります♥

『すみません、遅れちゃって。。。実は悲しいお知らせが。。。。』

時間に遅くなっちゃったのは、『イカ』を探してらしたとか。。。。。

『イカ、捌きたかったんですが、カットされたものしかなくって。。。。。』

わぁ。それは少し残念、ですね。。。。。

でも、お料理はカットされたもの、でも十分可能ですから。。。。。

献立は、そう、イカを使ってパエリア。

こんな感じにしてみました・・・・・・kon1.JPG

            ・ シーフードパエリア     ・ スパニッシュオムレツ

            ・ ミネストローネスープ      ・ クルトン入り、グリーンサラダ

皆さんが、作って見たい!!とよくおっしゃるパエリア。

本当は、イカの捌き方の練習の為の献立だったんですがね。。。。

とにかく、作り方、覚えてしまいましょう!!!

では、実習・・・・・・

いろんなお野菜、パプリカ、インゲン、じゃがいも、玉ねぎ。・。。。

キューブ状にカットして、しっかり炒めて、溶き卵へ。

あとは、ふっくらま~~~~るく、両面焼きましょう。。。omu.JPG

こちらもお野菜たっぷり、

しっかり目のトマト味にされたい方は、トマトペーストを。。。。mine.JPG

あっさりとグリーンサラダとドレッシング。ssarada.JPG   dore.JPG

ご自宅で、お友達と食べるときは、

こういう感じで、フライパンごと。。。。。。nabe.JPG

魚介類の下処理だけは、しっかり行なって下さいね。

かなり豪華版のお料理が。。。色もキレイ♥set2.JPG

『返す返す。。。残念。。。。』

と、落ち込みがちな彼女ですが。。。。。

イカ、はまた次回、しっかり捌くということで。。。。。。

『大量に出来上がっちゃいました・・・・』

残念なことに、フライパンごと、お持ち帰りはできないので。。。。。

こんな感じに・・・・set.JPG     set1.JPG

そう、パエリアって、具材もはいるので、

たった、一合分のお米でも、たくさん出来ちゃうんですよね。。。。。

『なんとか、小分けにして。。。食べちゃいます♥』

次回は必ず。。。。。イカ、さばきましょうね。

今回は、とにかく、美味しく食べちゃってくださませ。。。。。

余った立派な海老、で。。。。もう一回、作ってみるのもいいかも????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY