BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『かぼちゃ』、煮物だけじゃ。。。ないですぞ!!サラダにも変身♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『かぼちゃ』、煮物だけじゃ。。。ないですぞ!!サラダにも変身♥

あまり。。。。女子っぽくないみどり、なので。。。。

女子が好むものって、

良く解らないのですが。。。。。

生徒さんのご意見を伺っていると、皆さん、『かぼちゃ』がお好きなようで・・・・

が、『かぼちゃ、煮物のイメージしかないんですよね。。。。』

と、バリエーションには、少し苦労されてらっしゃるようで。。。。

ならば!!と、その「かぼちゃ」。

美味しいサラダにしてみよう、というのが今回のテーマ。

こんな感じに作って見ました。。。いかがでしょう??     set4.JPG

『かぼちゃ。。。。の使い方が。。。。よく解らなくて・・・・』

と、おっしゃる生徒さん、Iさん。

今回のご紹介、です。

女子は結構お好みのかぼちゃ。

でも、どんなお料理に???というバリエーションが・・・・ね?

『煮物、しか思いつかなくって。。。。他になにかありますか??』

と、言うことでしたので、

みどりのお薦めは、『かぼちゃのサラダ』

基本、ポテトサラダの変形ではあるのですが、

若干、中の具材を変えて作ってみます。

他の献立は、こんな感じで。。。。。kon1.JPG

         ・ 鮭の野菜あんかけ     ・ かぼちゃのサラダ    ・ ほうれん草の胡麻和え

         ・ きのこの炊き込みご飯    ・ 野菜のお味噌汁

『お惣菜屋さんでは見たことがあるけど、作れるんですね・・・・』

もちろん♥

ただ、ポテトサラダとは、ちょっと違う感じにしてみますね。

では。。。

こんな感じに作ってみました!!!!

きのこ、3種類入れちゃいました!!kinoko.JPG

やっぱ、和食には、胡麻和え。ho.JPG

『ゴマ、ふりかけるだけ、じゃなかったんですね。。。。。』

鮭はかりっと焼いて、お野菜のあんをかけて。。。。syake.JPG

お野菜たっぷりで。。。。健康的♥miso.JPG

そして・・・・かぼちゃ♥kabo.JPG

かなり美味しそうな和食が完成致しました!!!set3.JPG

『わ~~~みたことある、ある♥かぼちゃのサラダ、これこれ!!!!』

ね?自分でもちゃんと作れますぞ!!!!

『これふぁけ、いろいろ作れてたら、かなりいい感じで・・・・』

和食って、かなり栄養のバランスが整っているのです♥

『こんなご飯をちゃんと作れる女子に。。。。早くなりたいです!!!!』

では、是非、

おうちで、今度は自分一人で、チャンレンジをしてみてください。

慣れたら、きっと、もっと和食が好きになると。。。。思いますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY