BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 中華って・・・・信じられないくらい。。。手早い!!♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

中華って・・・・信じられないくらい。。。手早い!!♥

みどりのお教室・・・・

結構、いろいろなお料理を生徒さんとご一緒に作るんですが。。。

やっぱ。。。皆さんが『ハードル、高いかも?』

と思ってらっしゃるカテゴリーは、中華。

あまり、、、自宅で食べるっていうイメージがない???

あっても、チャーハン、とかなのかもしれない・・・・・

意外や意外、中華って手早く作れちゃうんですよね♥

今回はそんな手早い中華、

『エビチリ』で、チャレンジ!!!               set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介、生徒さん、Uさんなのですが。。。。

前回の実習のご予約を、

体調不良で延期にされてらして。。。。

少し久しぶりの実習となっております。

『元気に復活、いたしました!!!!』

と、お元気そうな彼女にお逢いできて。。。。安心♥

なので、延期になっていた、中華の献立の実習をしたいと思います♥

献立は、こんな感じで。・・・・・kon1.JPG

            ・ エビチリ        ・ ザーサイとネギのチャーハン

            ・ 鶏団子とチンゲンサイ、卵のスープ    ・ 生春巻 サーモンで。

皆さん、『中華の献立』というと、少し構えてしまいがちなのですが。。。

なんのなんの、中華が一番、手早いのです♥

ただし。。。。下処理には手間、かけてくださいね。

では。。。こんな感じに作ってみました!!!

まずは、チャーハン。

『意外とパラパラになるものですね・・・・・・』tya-han.JPG

で、ここだけ、苦戦?

ちょっと、ライスペーパーが破損!!してしまって・・・・・残念。maki.JPG

お好みで、マヨネーズを混ぜても・・・so-su.JPG

ちょっと、頑張ってお団子にすると。。グレードアップです。tori.JPG

下処理に手間はかかるけど、作るのはカンタン手早い!!ebi.JPG

な~~~んと、手早く完成!!set1.JPG

『わ~~~~凄い早い!!!』

調理時間の手早さに驚きを隠せない彼女・・・・・

そう、中華料理のお献立は、時間がないときにこそ、生きる!!!

のです♥

『でも、ちゃんと全て美味しそうで。。。。』

特に、お団子のスープがお気に召したようで。。。。良かった♥

『あとは、包丁がもっと、上手になれば。。。。いいんですよね?』

ですね♥

包丁は、しっかり練習すれば、どなたでも上達致します。

今回の「献立」、全て一度に作らなくても、

2品づつ、とかで、是非是非、お試しくださいませ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY