BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近・・・・何故か、大人気の・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近・・・・何故か、大人気の・・・・

多分・・・・このブログのおかげ様。なのかもしれませんが・・・・

何故か、大人気になってきた、汁物があるんですよね・・・・

それが、『ワンタンスープ』

中華のカテゴリーの実習の時に。。。。生徒さんが、最近よく、リクエストくださいます・・・・

寒い時期、だからかな???確かに。。。。寒い時に、アツアツのワンタンをつるん、と食すのは、

温まって・・・美味しいでしょうね・・・・・

メインのお料理は、麻婆豆腐で、一緒に作って、みました!!!set2.jpg

さ~~~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室のお料理のご紹介。。。。。。

みどりとご一緒にキッチンに立ってくださるのは、生徒さん、Yさん。

彼女のお仕事柄。。。。。

『ホント、最近、インフルエンザが流行ってきています。。。。』

体調の悪いひとが増えると。。。断然忙しくなる、そんなご職業の彼女・・・・

彼女自身が、体調を崩さないようにしないと。。。イケませんね・・・・

『だから、しっかりカラダが温まって、栄養になるものを最近心がけてます。。。』

そうですね、毎日のお食事が一番大切な時期ですからね。。。。

で、

今回の彼女のリクエスト。。。。。

『いろいろ、、、、凄く悩んだのですが。。。。麻婆豆腐にしたいと思います!!!』

みどりも、中華のカテゴリーの中のお料理で、

超カンタンスピード料理の麻婆は、オススメ。

そして、栄養価もいい感じだしね。

こんな献立で。。。。作ってみました。・・・・kon1.jpg

           ・ ピリッとだけ辛い、麻婆豆腐      ・ ワンタンスープ

           ・ もやしの中華胡麻和え     ・ 中華風混ぜご飯

あまり。。。辛いっていうのは得意じゃないとのことで。。。。

少し、辛さも味わえる程度にしたいと思います。

手作りの麻婆豆腐は、自分の好みに合わせて。。。。お味を調節できるところがポイント。

そして。。。なぜか最近、よくリクエストを戴く。。。ワンタンスープ。

『ブログで凄くおいしそうだったんで・・・・』

なるほど、ブログ効果、だったのかな????

ゴハンも、今回は混ぜご飯にしてます。。。。。

完成した感じですから。。。ご紹介♡

まずは、混ぜご飯。今回は高菜も入れて。。。。。maz.jpg

やっぱ、もやしは豆もやし!mo.jpg

つるんとした食感が、たまらない!!!温まりますよ。。。。wa.jpg

木綿のお豆腐で作りました☆彡ma.jpg

しっかりお腹が満腹、気持ちも幸せになりそうな。。。。。。set1.jpg

『わ~~~絶対に、肉みそを作りたいと思います!!!』

丁度、食材を多めに持参下さったので、そのミンチで『肉みそ』、復習できそうですね。

もやしも。。。。。

酸味が甘い得意じゃない彼女なので。。。。マイルドな味になるように作ってます☆彡

『少し、味付けを加えるだけで、断然自身の好みの味になる、これがお料理なんですね・・』

自在に、味付けを調整できる、これが自炊の利点ですね。

『ワンタンの包み方も、教えて頂けて良かったです♡』

余ったワンタンの皮で、復習かな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY