BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『中華強化シリーズ』、手始めは・・・・?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『中華強化シリーズ』、手始めは・・・・?

『センセーのところに来て、初めて中華の献立を作りました♥』

と、おっしゃる生徒さんが、意外にも多いことに少し驚き。。。。

『市販のタレがないと。。。味の付け方も解らないし』

なるほど、ね。。。。

中には、中華強化シリーズ』とか、ご希望の方も。。。。

今回は、そんな生徒さんの、中華の手始め。

こんな感じの献立で。。。。

作って見ました♥                  set2.JPG

さて・・・今回のご紹介。。。。

少しプライベートで、テンションの下がっちゃうことがあって。。。

若干、元気のない、生徒さん、Fさんです。

『ちゃんとお料理できるようになるのです!!』

と、他に集中できるものを。。。頑張ってらっしゃいます。。。

そんな彼女のご希望は、

『ちょっと、中華のお料理をしっかり強化したいと思います』

なるほど、承知いたしました。

まず手始め、なのですが。。。。

『センセー、餃子とか、つつんでみたいんですが。。。。』

ん~~~そっか。。。。

でも、『焼き餃子は、少し難しい、かもしれないので、

ご提案したお献立は、こちら・・・・・kon1.JPG

               ・ ちょっぴり辛い、麻婆豆腐    ・ 中華おこわ

               ・ 餃子スープ     ・ 春雨の中華サラダ

あまり、餃子を包むことが上手でなくても、、、、

スープに入れる餃子なら、なんとかOK!

ここで、練習してから、焼き餃子、へ参りましょう。

では。。。。作って見ました♥

中華味のおこわです。。。。okowa.JPG

きくらげ、きゅうり、ハム。。。なんでも千切りにして。。。

ちょっとラー油も入れてみました。春雨サラダです・・・・haru.JPG

スープに入れちゃったので。。。餃子が見えませんが。。。。

ちゃんと、はいってますよ、餃子。gyouza.JPG

で、今回のメインのおかずは、麻婆豆腐。toudfu.JPG

中華の献立、こんな感じ、です。set1.JPG

『餃子がまだまだ、ですね。。。。練習しないと、ですね?』

ん~~~そうですね。。。焼き餃子、にするには、まだちょっと、ね。

『でも、やっぱり私の弱点は、包丁かも知れません。。。』

そっか。。。でも、それは自主トレ、しかないんですよね。。。

ゆっくり、で構わないから、いろんな切り方、練習してみましょう。

そうすると、思いの外、お料理が素早く出来上がりますよ♥

ここは。。。頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY