BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ、連休スタートですよね?でも通常通り勤務の方もいらっしゃいますよ、この時期、しっかりお料理頑張ろう!という洋風セットを💖
料理教室マンツーマンチーズバジル豚カツトマトソースセット

そろそろ、連休スタートですよね?でも通常通り勤務の方もいらっしゃいますよ、この時期、しっかりお料理頑張ろう!という洋風セットを💖

わ~~~なんだかウキウキの時期がやって来ました~~~って方も、そうでない方も

いろいろいらっしゃるこの時期。こういう時こそ頑張ったおうちごはんを作って

癒されたいっていう考え方もいいんじゃないかって思います☆彡

今回は、はさんで!!シリーズを洋風でチャレンジしてみます。

頑張ってソースも作っちゃいます。

連休中に、こんな感じのおうちごはんを作れる女子!!素晴らしい感じでしょう???

料理教室マンツーマンチーズバジル豚カツトマトソースセット

こんなお料理です!!!!

は~~~~い💖今回のみどりのお教室、お料理ご紹介します!!

いらして下さった方は、2学期の生徒さん、Mさん。

なが~~~~~~い連休の方も多い中、

『なんか、全然通常通りな感じで、ちょっといつもより休み多めくらいなんです』

連休にはならなかった感じの彼女。でもいつもより少し時間は出来そう!ってことで

頑張った感じのおうちごはんにチャレンジします。

献立はこんな感じ。。。。

料理教室マンツーマンチーズバジル豚カツセット献立

・ チーズバジル豚カツ トマトソース  ・ エンドウアンチョビガーリック

・ レタススープ   ・ エビとエリンギマリネ  ・ アスパラたけのこピラフ

頑張った献立です!!!はさんで!シリーズで、トンカツを揚げます。

さらに、よく合う感じのガーリックトマトソースも一緒に!!!

『まだまだ揚げ物料理に自信が持てなくて。。。。はさんで揚げる、ハードル高そう💦』

いえいえ、今回は意外とイケるかもしれませんよ。

なぜなら、少ない油で出来る揚げ物料理ですから。ただ。。。はさんでシリーズですから

しっかり衣をつけてないと。。。。かなり油はあねちゃうかも、です。

大好きなエビをタップリ大量に使っちゃってマリネも一緒に!

『明日、彼氏に揚げ立て豚カツを食べさせたいんですけど・・・・』

と言うことで、1つとんかつ&余りものでちび豚カツを今日は揚げて、練習してから

明日、彼氏さんに揚げ立て豚カツを!というプランでいきま~~~~~す☆彡

さて、揚げ物は上手く行ったかな?ご紹介はピラフから・・・・

料理教室マンツーマンたけのこアスパラピラフ

大量レタス、でもレタスのお味がしっかりスープに・・・・

料理教室マンツーマンレタススープ

エリンギと下処理したエビはさっと炒めてからマリネに。

料理教室マンツーマンエビエリンギマリネ

とてつもなく。。。。いい香りで。

料理教室マンツーマンエンドウアンチョビガーリック

こちらがガーリックトマトソースで、

料理教室マンツーマントマトソース

揚げ立て、練習豚カツがこちらです。

料理教室マンツーマンチーズバジル豚カツ

すっごく、豪華に頑張ったおうちごはん、洋食とんかつセットの完成💖

料理教室マンツーマンチーズバジル豚カツトマトソースセット

『わ~~~💖超豪華版で出来上がりました。。。今すぐ食べたい・・・・・』

ですね、今回の揚げ物、意外と簡単だって、でしょう????

『はい、油の量が少なくてできるのでそこはいい感じ、でも揚がってくると肉汁が・・・・』

これはある程度仕方がないんです、だってはさんでますからね。

そこをあまり驚かないで、冷静に対処してくださいね。

『わ~~明日、彼のとんかつ、上手に揚がるかな????』大丈夫ですよ、

今回、問題なく揚がっているから自信をもって!!

これだけ頑張ったおうちごはん、時短で作れるように練習できれば。。。いいですね。

明日、頑張って💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY