BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鶏料理、難しい・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鶏料理、難しい・・・・・

みどりのお教室。

 これまた、良くお伺いするご質問。

『鶏の唐揚げが。。。。うまく出来ません・・・・・』

かりっと揚がらなかったり、中が赤かったり。。。。

『唐揚げ、大好きなんですが、家では作れないものと。。。。』

と、半ば諦めちゃってる方もいたりして。

大丈夫、です♥

少しコツを覚えれば。。。。おうちでも、とっても美味しい唐揚げ、

作れちゃったり。。。。しますよ♥                                    set4.JPG

このところ。。。。。

『肉系』の記事が続いちゃって。。。すみません。。。。

でも、

美味しいお肉、牛肉でも、豚肉でも、鶏肉でも、

美味しく食べるには、ちょっとひと手間、必要だってこと。。

なんですよ。

今回のご紹介は、生徒さん、Tさん。

今回が初の本格実習なんですよね。。。。。

その彼女が最初に選んだ献立が、『唐揚げ』

『基本のこういうお料理からしっかり勉強しなさい!!って主人が・・・・』

そう、彼女のご主人様は、結構、食にうるさい方で。。。。

『いつも、かりっと揚がらないんですよね。。。。』

ということで、今回の献立は、こんな感じ・・・・・kon2.JPG

        ・ がっつり和風唐揚げ     ・ コールスローサラダ

        ・ 小松菜ときのこの胡麻和え    ・ お野菜の味噌汁

どれも。。。基本のお料理といえば。。。そうかな?

今まで彼女は、自己流で、作ってらしたものばかり。。。。

なので、ちょっと丁寧にしっかり作って見たいと思います。

こんな感じになりました・・・・・

まずは、お味噌汁。

といえども。。。ちゃんとおダシからしっかり取って作ると。。。。miso.JPG

マヨネーズだけで、和えると、ちょっとしつこい感じになるので、

さっぱりと、ヨーグルトを使って。。。kya.JPG

胡麻和えも、コクを出しましょう!!!きのこも入れて。goma.JPG

かりっと。揚がりました。tori.JPG

だんな様の評価はどうかな?????set3.JPG

唐揚げ、揚げてる最中から、

『わ~~~なんだか、おうちで揚げてるときと様子が違う。。。。』

とおっしゃってました。。。。

唐揚げ、美味しく揚げるには、ちょっとした・・・コツが。。。。

『なるほど、こういうふうにして揚げると、かりっと揚がるんですね。。。。』

あと、色、で、揚げ頃を判断しないこと、これも覚えましょう。

『胡麻和えも、ちょっと足すと、全然味が変わるんですね。。。。』

ひと手間、これを覚えると、

普段のお料理もワンランク上がります。

これからも、いろんなモノを作っていきましょう!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY