BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お肉大好き、肉星人さんへの中華のお料理は。。やはりこれ!夏元気に過ごす為の『青椒肉絲風』💖
料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

お肉大好き、肉星人さんへの中華のお料理は。。やはりこれ!夏元気に過ごす為の『青椒肉絲風』💖

そうなんです!!今回も「風」の方のお料理となりました。

青椒肉絲のお料理のご紹介の時に、青椒肉絲にするためには、牛もも肉がマストとお話ししました。

が、中には『牛肉は柔らかいほうがいい!!』とおっしゃる方や、もも肉探すのが難しい方はこの

『青椒肉絲風』を是非是非お勧めします。

前回の『鰻』に引き続き、元気をつけるための中華のお料理のセット。作りました。

おうちで待つ、お肉大好きの試食人さんの為に・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

今年の夏、特に福岡。

晴れていても、いつ、雨に襲われるかわからないので、傘の携帯をお勧めします。

『急に。。。。☔雨が降って来ます。通り雨っぽい感じではありますが、結構雨脚が強い・・・・』

お天気が思いっきり情緒不安定な夏です。

いらして下さった生徒さん、Iさん。

試食人さんであるご主人さまが思いっきり「肉星人」なんですよね。。。。

『とにかく、おかずにお肉が入っていたら満足なんです💦』とのこと。そして前回の

中華のお料理が大好評だったこともあり、こちらの生徒さんも中華にハマりました☆彡

中華でお肉と言えば。。。。。献立、こちら・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット献立

・ 青椒肉絲風    ・ ピリ辛きゅうり  ・ 豆苗もやし胡麻和え

・ さっぱり系中華コーンスープ  ・ ホタテの炊き込みご飯

青椒肉絲。。。。今回も「風」の方で作ります。試食人さんは柔らかいお肉がお好きとのこと。

『や~~~これは絶対ロースを使ったほうがいいです。青椒肉絲風、最高です』

と、気に入って頂けて、リアル青椒肉絲ではないのですが・・・・ね💦

『この前、ピリ辛きゅうりを戴き物したんですけど。変に甘くって・・・・』

と、しっかりピリ辛希望でしたので。。。。しっかり目に唐辛子in、します。

コーンの種類によって、雰囲気が変わるスープですが、今回はあっさり目な感じ。。。。

ごはんは、ホタテの香りたっぷりに炊き上げます。。。。。

完成しました!!ご紹介、炊き込みご飯から・・・・

料理教室マンツーマンホタテ炊き込みご飯

しっかりピリ辛に仕上げてます。

料理教室マンツーマンピリ辛きゅうり

豆苗。。。。是非使って頂きたい食材ですよ。

料理教室マンツーマン豆苗もやし胡麻和え

透け感のあるタイプのコーンスープ。

料理教室マンツーマンあっさり目コーンスープ

そして。。。大量ピーマンと共に・・・・・・

料理教室マンツーマン青椒肉絲風

色鮮やか、そして香り高くいい感じに中華、完成しました💖

料理教室マンツーマン青椒肉絲風セット

『それにしても、本当に美味しそうな香りが。。。。してきます☆彡』

はい、みどりも。。。。思いっきり食べた~~~~~~いと目の前にして思います。

『ぜんぜん、ロース肉でいいと思います、だって味は思いっきり青椒肉絲ですよね?』

はい、思いっきり青椒肉絲です。そしてお肉、柔らかいです!!!!

『きゅうりもしっかり辛くって、絶対こっちが美味しいと思う』

いろんなレシピがあると思うんですけど、辛めが好きな方は唐辛子の量を調整してね。

ただ。。。。『味噌』だけは忘れないように。

『これ、今晩、食して元気出します💖』

なんとか、この暑い夏、乗り切りましょう!!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY