BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やった♥みどり、お好みの・・・・『激辛 エビチリ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やった♥みどり、お好みの・・・・『激辛 エビチリ』

年末、です・・・・・

凄い寒波、ドカ雪が降って、降雪地帯では大変・・・・・

その地域と比べると、福岡は可愛いモノ、ではありましたが。。。。寒かった・・・・

お天気が悪いから、雨だからなのか、今日の寒さは緩んでいます。

年末。そろそろ、『センセー、実習は、今年はこれが最後になると思います☆彡』

とおっしゃる生徒さんも。。。。ぼちぼちいらしてます。

という、今年最後の実習の生徒さんのご紹介☆彡

みどり、張り切って作っちゃいました♡             set2.jpg 

さて♡

今回の実習のご紹介・・・・・・

みどり、張り切っています!!!!

というか、いつも張り切ってるみどり、ではあるんですが・・・・・

生徒さんは、Mさん。

なんと。。。。

彼女の彼氏さん、無類の『辛いモノ好き』、みどりと。。。。一緒、なんです♡

でも、

肝心の彼女の方は、そこまで辛いのが得意では。。。ない。。。。。

『でも、だいぶん慣れてきました♡かなり辛くっても少しなら。。。食せます♡』

ん~~~~~~♡ 愛ですね。。。。

そんな彼女の今回のご希望が、

しっかり辛い、エビチリ♥

これは。。。。。みどりも張り切ります♡

献立は、こんな感じで。。。。。。すべて辛いです☆彡            kon1.jpg

            ・ 辛い、しっかり辛い大人のエビチリ     ・ ザーサイチャーハン

            ・ 生春巻き アボカド 辛いスイートチリソースで。     ・ 中華コーンスープ

素敵、ですね。。。。。

思い切って、辛く出来る、そんな喜びって。。。。

みどりは少し変、ですね。。。。すみません。

でも、いつも辛さを調節するときにかなり気を遣うので、、、、、、、今回は思い切って行っちゃってOK♥

ぷりぷりのエビチリになる下処理は手を抜かないで!!!!

春巻きのソースも。。。。辛目で攻めました!!!

こんな出来上がりです♡

まず、これはあっさり目に、 具材はザーサイ、卵、ネギ。。。za-.jpg

しっかり、巻けた???ソースはこちらで。。。haru.jpg    tare.jpg

唯一、彼女が安心していただける・・・・スープ。k-nn.jpg

見た目では解らないと思いますが。。。。。辛いです♡ebi.jpg

中華でも、これは彩り華やか、ですよね☆彡set1.jpg

エビは大丈夫でも、あまりサーモンはお好きではない、彼氏さん。

だから、生春巻きは。。。。。アボカドで。

少し巻きづらい感じでしたけれど、頑張りました♥

『辛いの大好きだから・・・・・きっと喜んでくれると思います♡』

ご一緒に召し上がる彼女が少し心配ではありますが。。。。。。。

『全然、大丈夫です、チャーハンとスープ、戴きマスカラ・・・・・☆彡』

でも、みどりはすごくいい感じの実習でした。

来年も又。。。。辛い感じで。。。。行きましょう♡

来年もよろしくお願いいたします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY