BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホント、申し訳ない。。。。『エビまよ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホント、申し訳ない。。。。『エビまよ』

みどりのお教室・・・・・

何年かに一回、みどりは大失態をやらかします。。。。

本当に申し訳ない。。。。

献立の勘違い。。。。。

今回のご紹介も、この「みどりの大失態」

心から。。。。申し訳ない。。。。。

残念な、、、、エビマヨを作ってしまいました。。。。。

メイン以外は。。。。ちゃんと出来たのですが。。。。。

このような感じに。。。。                      set4.JPG

今回のご紹介・・・・・・

かなり久しぶりに、

そして楽しみに実習にきてくださった。。。。

生徒さん、Aさん。

生徒さん皆さんは、ご存知かと思いますが、

実習のとき、みどりは、献立を。。。。

こんな風に、

黒板に書きます。。。。。

そこで、彼女。。。。

『え????センセー、今日は、エビマヨ、でしたよね???』

え~~~~~~!!!!

完璧にみどり、エビマヨと、エビチリを勘違い。。。。。

ホント、申し訳ない。。。。。。

材料的に、用意できないものもあって。。。。。

不完成な形のエビマヨになってしまいました。。。。。。

以下、献立は、     ・ 肉団子の白菜スープ      ・ 中華おこわ

              ・ お豆腐とザーサイの中華風サラダ

申し訳ない感じの実習。。。。。。

スープは、問題なく

でも。。。。団子が沈んでしまって・・・見えない・・・・danngo.JPG

しめじもたっぷり入れて、おこわ。mesi.JPG

これは、自信作・・・toufu.JPG

エビマヨには、なっていませんが・・・・・・bi.JPG

と、不完全燃焼で。。。。ごめんなさい。。。。。sey3.JPG

『大丈夫です♥おうちに、ブロッコリーも練乳もあるので。。。。。』

そう言っていただけると。。。。本当にありがたい。。。。。

『海老を揚げるのが、自分では上手くいかなかったので。。。。そこは実習出来ました♥』

これまた。。。暖かいお言葉を。。。。

今回の彼女にも、

これからいらっしゃる生徒さんにも。。。。

今後、このようなことが。。。。絶対にないように、

細心の注意で、ご用意致します。。。。

本当に、ごめんなさい。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY