BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『春』だね・・・・を感じる献立の一番は、やっぱ、『ちらし寿司』かな?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『春』だね・・・・を感じる献立の一番は、やっぱ、『ちらし寿司』かな?

いどりのお教室。

生徒さんのご希望の献立をできる限り頑張って作る、

これをテーマにしておりますが。。。。

やはり、季節によって、人気の献立って、あるんですよね?

春、やはり多い人気の献立の上位にいつもランキング、

それは、『ちらし寿司』

これって、やっぱり春を感じさせてくれるそんなお料理、ですものね。

なので、今回は、

気候も少し、お天気は悪いけど、緩んでは来ているので。。。。

ちらし,

作りましょう♥                    set2.JPG

春、近づいてきてますよね??

冬が大嫌いな、みどりには、

大変、喜ばしいこと、です♥

季節が変わると、やはり季節らしい、そんな献立、立てたくなる~~~~~

ということで、

今回ご紹介の生徒さん、Hさん。

かなりベテランさんの生徒さん、なのですが。。。。

『センセー!!ちらし寿司、まだ作ってないんです!!!』

あら??まだ、実習してませんでしたか???

それはそれは・・・・絶対、このちらしは作れるようになっておいたほうがいい感じです!!

なので、献立は、kon1.JPG

      ・ 五目ちらし寿司     ・ インゲンとえのきの豚巻き

      ・ 切干大根        ・ お野菜のお吸い物

春、ですね・・・・・

ちらしというか、お寿司には、なんとなく、お魚のお料理を・・・・

と思っているみどりですが、

『お肉系で、ちらしに合う感じで。。。』という彼女のご希望、

なので、マキマキ、してみます。

こんな感じで、。。。。どうでしょう???

しっかりお野菜を摂取したいので。。。。。siru.JPG

この副菜、かなりお役立ちですぞ!!

簡単に、お弁当のおかずにも。。。kiri.JPG

インゲンと、えのきは下ゆでを。

あとは、しっかりマキマキ。。。。。出来るだけ、豚の厚みを均等に・・・makimaki.JPG

うん♥文句無くキレイ♥tirasi.JPG

春な感じ、しませんか????set1.JPG

『ちらし寿司って。。。。混ぜるだけなんですが。。。準備が意外と・・・・』

そうなんです。

混ぜるだけ、ではあるのですが。。。。

中に入れる具材、これの用意が少し大変???

でも、考え方によっては、中具を変えれば変えるほど、

どんどん豪華版、になって。。。。おもてなし、OKな感じにグレードアップ可能♥

『そっか、、、すし桶があれば、桶のまま、サーブしてもいいですよね』

はい♥

みんなで戴ける、いい感じの献立にもなるんですよ!!

あとは、副菜、しっかり覚えて、

こちらは、デイリーに使ってみて下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY