BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり定番が落ち着くかも?『チキン南蛮』、ご紹介。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり定番が落ち着くかも?『チキン南蛮』、ご紹介。

さて、年末。

いろいろと忙しくなってくる。。。。気忙しい。。。。。。外食も多くなる。。。。

???イマイチ体調も良くない。。。。。

忙しいのと、バランスの良くない食事が続くと、体調、崩れるのも当然、ですよね。。。。

なので、忙しい中でも、おうちごはんが出来るときは、

しっかり栄養、お野菜も摂取できて、

それでいて、美味しく『ほっと』出来る、そんな和食、作ってみてはいかがでしょうか?

チキン南蛮をご紹介します。。。。。set2.jpg

さて♡

今回のご紹介。

実家のお仕事もお手伝いして、

さらに、おうちのこともこなしてらっしゃる。

頑張る主婦の生徒さん、Sさん。

『言い訳をしちゃって、、、、忙しいから、とどうしてもおうちごはんが、手抜きになっちゃって。。。。』

なるほど、ですね。。。。

もちろん、お忙しい時は仕方がないこともあるでしょう。

でも、少しお時間があるときには、

バランスのいい、おうちごはん、作ってみましょうね。

彼女が選んだ献立はこちら。。。。kon1.jpg

      ・ チキン南蛮   タルタル    ・ 和風シーチキンサラダ   ・ きのこの炊き込みご飯

      ・ ほうれん草の胡麻和え    ・ 大根のお味噌汁

なんて。。。。ド定番、な定食。

でもでも、やっぱ、こういう感じのお食事って、落ち着きますよね。。。。

美味しく、『ほっと』出来る、これこそがおうちごはんの真髄でしょう!!!

お野菜もいっぱい♥

そして、もっともタンパク質の栄養価が高い、鶏むね肉を使って。。。。

ではでは、完成品をご紹介。。。。。

まず、サラダです。si.jpg

シーチキンが頑張るので、でも味の足りない方は、ポン酢&マヨ♥

お味噌汁、定食には欠かせない。。。。。siru.jpg

ご飯も、たくさんのきのこを使って。。。。kino.jpg

このレシピは保存版。ho.jpg

タルタルも作っちゃえ♥tru.jpg    tori.jpg

綺麗に盛り付ければ、ちょっと頑張った定食屋さん、かも??set1.jpg

『わ~~~ほんと♥お店で定食を頼んだ感じ。。。。。。

定食屋さんで食せるものは、ほとんど、おうちごはんになって、

さらに美味しくバージョンアップ、可能ですよ♡

『タルタルとか、作っちゃうんですね、これが凄い!!!』

絶対、これが手作りに限りますよ、マジで。

『というか、圧倒的に早い。調理時間がこんなにも短いんです、びっくりしました!!!』

簡単に、短時間で作れる、こうなってくると。。。。絶対おうちごはん、万歳、ですね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY