BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『パスタ』、にも春が来た!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『パスタ』、にも春が来た!!

『洋』な感じのお献立を考えるとき。。。。

『パスタ』って。。。便利♥

中具を変えるだけで、季節感を表すことが。。。出来ちゃうんですから♥

そろそろ、春。

とまと系のパスタ、

そこへ、春を投入すると。。。。どんな感じになるんでしょうね???

そういう挑戦を今回致します。

ご覧になって下さってる方にも、

春をお届けできれば・・・・・                    set4.JPG

さて・・・・・

今回のご紹介は、

今までの実習、比較的、『和』のスタンダードな献立を

好んでご希望されてらした生徒さん、Uさん。

この度はうって変わって、『洋』な感じのご希望。

『トマト系のパスタソース、作ってみたいです♥』

は~~~~い、承知致しました☆彡

せっかく、なんとなく「春」に近づいてきているので、

春っぽい、そんなパスタをご提案。

献立は、こんな感じです・・・・・kon2.JPG

          ・ 菜の花とたけのこのトマトパスタソース    ・ シーザーサラダ

          ・ きのこのマリネ    ・ コーンポタージュスープ

スープは、

『コーンスープ、大好きなんです♥』という、彼女の強いご希望。

菜の花、たけのこ、など、春一杯で、作って見ました!!!

まずは、ご希望のスープ。

しっかりとろみ、の強い感じで・・・・・ko-n.JPG

サラダは、シーザードレッシングをつけて。。。sara.JPG  d.JPG

一品、こういう副菜があると。。。ステキ。mari.JPG

わ~~~めちゃめちゃ、美味しそう♥pasuta.JPG

春、お届けできましたでしょうか????set3.JPG

『わ~~~ホント、カフェの春パスタランチ、って感じですね』

ホント、マジに美味しそうなんです。

みどり、今すぐにでも・・・食べたい♥感じです。

『今回は、味の調整のコツ、教わりました・・・・』

酸味の強い、って時に、すぐにお砂糖に頼らない、これ、コツです♥

『ドレッシングも、こんなに簡単に作れるなら、買わなくっていいですね?』

一回分、のドレッシングって、いつも美味しくいただけるので、オススメです。

『とってもお腹が減りました!!速攻で、晩ご飯にします♥』

美味しく召し上がって下さいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY