BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとおサレ♡に、ミラノ風カツ、作りました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとおサレ♡に、ミラノ風カツ、作りました♡

みどりのお教室、

では、少し敬遠されがちな。。。。『揚げ物』

でも、慣れてしまえば、一番簡単な調理法だったり、するんですよね。

で、その揚げ物に慣れた方は。。。。

『何か、ちょっと変わってて、オシャレな揚げ物ってありますか?』

な~~んていう、リクエストをいただいたりします♡

揚げ物も、たくさんのバリエーションが存在しておりまして。。。

今回は、『ミラノ風』という、少し変形の揚げ物に、

チャレンジしてみたいと思います♡

彩り、綺麗ですぞ!!!こんな感じで・・・                 set4.JPG

今回のご紹介。

生徒さん、Nさんなのですが・・・・・

少し寂しいですが、この実習で、彼女はご卒業、となります。

みどりのお教室の中で、

一番長いコースをしっかり頑張ってくださいました。

彼女のこれからのお仕事は、

自宅カフェ♡

そのカフェで、出すランチの練習とお勉強をしてくださっておりました。

お店は、秋ごろ、OPEN予定。

これからは、準備で忙しくなることでしょう。。。。。

で、最終回。彼女のリクエストは。。。。。

『いろいろ揚げ物を教えていただいたんですが。。。ちょっとおしゃれな感じのをお願いします・・・』

ん~~なるほど。

ランチで出しても喜ばれる感じの。。。ですね。

ご提案したお献立は。こちら・・・・kon2.JPG

             ・ ミラノ風カツレツ     ・ カプレーゼ

             ・ 濃厚コーンスープ    ・ カニカマとカイワレのサラダ

綺麗♡可愛い♡素敵♡美味しそう♡

を意識して、作ってみたいと思います・・・・・

こんな感じで。

濃厚・・・・な感じのスープです!!ko-nn.JPG

カイワレ。。。。いつの季節も安定供給ですから。。。。。kani.JPG

モッツァレラチーズ、じゃなくても豆腐でも・・・・kapu.JPG

問題はこのカプレーゼソースです♡tare.JPG

一見、とんかつなんですが・・・・katu.JPG   topping.JPG

トッピングを可愛く盛り付けてくださいね♡set3.JPG

『わ~~~なかなかボリューミーな感じで美味しそうです♡』

お客様にサーブするなら、

あとは、盛り付けの工夫は。。。してくださいね。

『なんだか、これで終わってしまうのも。。。。な。。。って思うんですが・・・・』

それなら、カフェが落ち着いて、

新しいメニューを練習したくなったら、

また、いらしてくださいませ。

いつでも歓迎です・・・・・

新しいお店のDM、心待ちにしていますよ♡

是非是非、頑張ってくださいませ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY