BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ???茶色いチキン南蛮???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

???茶色いチキン南蛮???

皆様の中で、

意外に勘違いされてらっしゃることが多いのですが・。。。。

チキン南蛮って、実はから揚げみたいには茶色くない、んですよね。。。。

南蛮酢が、茶色いだけで。。。。

から揚げは下味にお醤油を使うので、茶色く色付きますが。。。。

だから、作ったチキン南蛮が、やけに茶色いのは。。。

どこか違う????

普通のチキン南蛮を作る、リベンジ戦。

今回は、そんな感じでご紹介・・・・・          set2.JPG

ん~~~~~♡

暑くなってきた!!!

女子は、紫外線対策が、これから大変なのかもしれない。。。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Kさんなのですが。。。。

とっても美人さんなんですが、あまりそういう紫外線とか、、、気にされない方で。。。。

少し今後は、お式に向けて、気にされてくださいな。。。。

で、

『センセーに頂いたレシピを見ながら予習したのですが。。。。。』

なんだか。。。少し違う感じのものが出来上がってしまったとか。。。。。

『なので、今回はちゃんとリベンジします!!!』

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.JPG

         ・ チキン南蛮   タルタルソース   ・ ポテトサラダ   ・ きんぴらごぼう

         ・ なめこのお味噌汁     ・ 大豆とヒジキのごはん

『彼に作った南蛮の写真を写メしたんですが。。。。美味しそうなから揚げだねって。。。言われて。。。』

ん~~~それはちょっと悲しい感じ、ですよね。。。

今回はから揚げには見えない、ちゃんと南蛮を作りましょうね。。。。

ポテトサラダも少し大人風にしてみました。。。

こちらです♡

大豆はカラダに良いので。。。。mame.JPG

ちょっと最後にひと手間で、、、美味しそう♡kin.JPG

なめこ、一回湯通しを忘れないで!!nameko.JPG

パンチが利いていますよ。tori.JPG

これは。。。。どこから見ても南蛮、です!!tori2.JPG  taru.JPG

毎回思いますが。。。。出来上がったお料理、壮観です・・・set1.JPG

『あ~~~もう、全然違うし。。。。。。』

出来上がったお料理を見て。。。。の第一声。

『ちゃんと南蛮にみえます。。良かった♡』

これも、写メって送ってくださいね。

『あと。。。。センセーのお出汁、が美味しいから。。。お味噌汁、絶品♡』

それは有難うです♡

お出汁は、やはり好みがあります。

お気に入りのお出汁をとれるように、頑張りましょうね。

最近、キッチン用品にはまってる彼女。

今日もこれから。。。。。お買い物に行くそうです。

キッチン用品、の購入って。。。ホント楽しいですものね♡

素敵なモノが見つかりますように・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY