BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なぜか、この時期から人気の出てくる。。。。『から揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なぜか、この時期から人気の出てくる。。。。『から揚げ』

女子は、本当に、

『から揚げ』がお好きなようで。。。

それも特に九州の女子はから揚げ好きが多いような。・・・・

やっぱ、鶏の『美味しさ』をよくご存じで、それに鶏の産地、

でもあるからからなのか??

みどり的には、から揚げはご飯のおかずにはならない??ので、

(みどりにとってはから揚げはビールのお供。アルコールを摂取したくなる~~~~)

この人気はイマイチ解らないのですが、

とにかく、人気のガッツリから揚げ、作って見ました♡          set2.JPG

さてさて。。。。

今回のご紹介は、

ステンドグラスがご趣味のアーティストさん♥Nさんです。

彼女はいつもステンドガラスのお教室の後、

みどりのお教室にいらっしゃるのです。

今回も作品、見せていただきましたが。。。。

凄く素敵♥売り物みたいな感じで。。。。

でも、ステンドグラスの工房はとっても暑いらしく。。。。

結構お疲れ気味???でもしっかりお料理も頑張ってくださってます。

この度のテーマは、『から揚げ』

この時期、なぜかリクエストが増えるんですよね。。。。。。

『から揚げ、大好きです♡』という彼女、

ここは美味しくガッツリ作らなくっちゃね♥

献立は。。。。。。kon1.JPG

       ・ 和風がっつりから揚げ    ・ 切り干し大根煮物    ・ 生姜ごはん

       ・ きゅうりの酢の物     ・ なめこのお味噌汁

スタンダードなから揚げ定食☆彡

マジで定食屋さんで出てきそうな感じですよね???

こういう定番の和食はやっぱ、作れるようになって置いて。。。損はない。

なので、頑張ってみました♡

まずは、彼女リクエスト、生姜ごはん。syoiga.JPG

ほんのり、生姜の香りが・・・・・

なめこのお味噌汁。nameko.JPG

冷やしても美味しい、切り干し大根、むしろ冷たいほうが????kiribosi.JPG

さっぱり酢の物。su.JPG

揚げてる最中から。。。。かぐわしい香りが・・・・tori.JPG

揚げたて食べると絶対美味しいし~~~~~~set1.JPG

『わ~~~ホント今すぐ食べたい感じで美味しそうです!!!』

和風から揚げなので、お醤油味ガッツリ。。。もちろんニンニクも♥

『なめこの使い方が勉強になりました!!』

一度、熱湯でほぐしてから使われると、いい感じになりますよ。

『しっかりから揚げを食して、ばてないように頑張ります♡』

どんどん素敵な作品を作ってくださいね。

前に作っていただいたジュエリーケース、

大切に使わせていただいております♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY