BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『お野菜、いっぱいの中華』といえば・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『お野菜、いっぱいの中華』といえば・・・・・

『中華』のお料理のイメージといえば。。。

結構、油ギッシュ?みたいな感じってありませんか?

でも実際は、意外とそうでもないかも・・・・・

中でも、お野菜いっぱいの中華といえば、、、、

そう、『八宝菜』

みなさん、八宝菜の意味、ご存知でしょうか???

8つの宝と書きますよね?

だから。。。。食材を8つ、使用するってことなんです。

一つは、おおいだしを出すために、豚バラか、エビとか使いますが、

あとは。。。。そう、お野菜。

元気になりそうな、この八宝菜、作ってみました♡             srt2.JPG

さて・・・・

今回、みどりと一緒に、美味しい中華を作ってくださるのは、

生徒さん、Mさん。

そろそろ、彼氏さんとご一緒に住むお住まいを探し始めてる、

とおっしゃる彼女です。

間取りとか考えながら。。。。

今、楽しい時期、ですよね???

でも、、、、ご一緒に住むということは。。。。やっぱ、彼女がキッチン担当、

といういうことに。。。。

なので、ここはいろいろとお料理のバリエーションを

増やしていかないと、イケない、そんな感じです。

で、その彼女が今回選んだ献立が、八宝菜。

たくさん、お野菜が摂取できる、献立ですね?

他の献立は。。。。こんな感じで。kon1.JPG

         ・ お野菜満載、八宝菜     ・ 中華五目おこわ

         ・ 春雨サラダ      ・ 中華の卵スープ

本当に、お野菜いっぱいでいい感じの献立です。

今回のテーマ、八宝菜。

具材は、お好きなものを選んでいただいてOK。

でも、彩りとかも考えて、

使うお野菜の中で、水分の多いものは、必ず下茹でして使います。

この度は、白菜。絶対に下茹でですよ!!!

では、こんな感じにできてます♡

おこわ・・・・・okowa.JPG

もちもち感のあるおこわ、でももち米は半分です☆彡

スープは、とろみの付け方を覚えてくださいね。su-pu.JPG

お弁当のおかずにもなっちゃいます♡haru.JPG

ちゃんと、8つ、具材を使いました!!!happousai.JPG

とっても健康的な中華の完成、です!!set1.JPG

『わ~~~中華ってかなり手早く調理できるんですね・・・・・』

そうなんです!!!しっかり下ごしらえさえしていたら、

かなり短時間で作れちゃいます♡

『彼氏、とっても中華が好きなので、これはマスターして作らなくっちゃ!!!』

そうなんですね、彼氏さんは中華がお好み。。。。

これから中華のお献立、頑張らないといけないですね♥

バリエーションが増えれば増えるほど、楽しい中華。

是非是非、頑張っていきましょう!!

きっと、彼氏さんも喜んでくださいると思いますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY