BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『トマトのリゾット』、作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『トマトのリゾット』、作ってみました♡

さて・・・・

みどりのお教室。

出来る限り、生徒さんの『これ、作ってみたい!!』のご要望に、

お答えできるように、お料理頑張っています♡

なかには。。。。『それはちょっと無理・・・・』、ごめんなさい、っていう献立も、

あるにはある、のですがね・・・・・

今回は、『リゾット』に挑戦してみたいです♡

皆さんが、『リゾットって、洋風の雑炊、じゃないの??』

とちょっと勘違いされてらっしゃる方も多いかも、しれませんが。。。

意外と、手間のかかる『リゾット』

こんな感じに完成しております・・・・・             set3.jpg

今回のご紹介は。。。。

前回の実習、少し残念なことになってしまった、

生徒さん、Oさんの、

本格実習、初回を。。。。。

前回のお献立が、『サバの味噌煮』だったのですが。。。。。

鯖の時期を逸してしまって。。。。あと送りになっちゃって。。。。

申し訳なかったです。。。。

なので、今回は、まったく趣向を変えて。。。挑戦です♡

彼女がご希望になったお献立は、『リゾット』

洋風雑炊ではなくて、ちゃんと『リゾット』を作ってみたいと思います。

献立は、こんな感じの可愛いパターンで・・・・kon2.jpg

       ・ トマトとエビのリゾット     ・ チキンのハーブパン粉焼き

       ・ ごぼうのポタージュ    ・ ミモザサラダ

リゾットと一緒に、彼女の強いご希望で、

『ごぼう』で、ポタージュを作ってみたいと思います。

『前に、お店で食して、美味しかったんです・・・・・』

ん~~~そのスープ、みどりは飲んでないので。。。ちょっとうまく再現できるかどうか・・・・

とにかく、実習してみました!!!!

どうかな????スープ・・・・gobou.jpg

お味がちょっと心配・・・・・

これはいい香りですよ・・・・pannko.jpg

サラダ、卵でオシャレに、ドレッシングもさっぱり。mimoza.jpg dore.jpg

で、とまとのリゾット、です♡rizotto.jpg

う~~~~ん♥ちゃんと。イタリアンな感じで素敵。。。。set4.jpg

『ホント、結構、リゾットって手間がかかるんですね・・・・』

そうなんです、少しずつ水分を足しながら、生のお米が柔らかくなるなるまで、

しっかり煮込まないといけないんですね。。。。

それより、スープの味は???

『ん~~~お店で戴いたときは、、、もっとごぼうな感じでしたが・・・・』

あ~~~~そうですか。。。。ごぼうの度合いが足りなかった感じ、なんですね。。。

『それでも、今回のは今回ので、美味しいですよ♡』

と、慰めていただいちゃいました。。。。

なんだか、すみません。。。。

やはり、一度は口にしてないと、お料理の再現は、難しい。。。。。

また、もう少しレシピを考えて、ご提案させていただきますね。

今回は、美味しくイタリアンで♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY