BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さらに、から揚げ、でも、今回は洋食バージョン☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さらに、から揚げ、でも、今回は洋食バージョン☆彡

イメージをされてくださいね♥

から揚げといえば、

『から揚げ定食』が思い浮かぶ、かもしれませんが、

和食、には限らない、ですよね???

そのから揚げ、

可愛く洋食バージョンにも、変身するよ♡ということを、

やってみたいと思います。

ちょい、『カフェ風』な感じで。

大人のお子様ランチってイメージで。

初挑戦のアボカドも使ってみて・・・・・

こんな感じで、どうでしょう????          set4.JPG

今回のご紹介、、、、、

前回から、この時期に人気が出てくるんです・・・・

と記事にしたところ。

今回も実はから揚げ。

でも、『から揚げ定食』には、ならないんですよね・・・・・

生徒さんは、Iさん。

北九州から頑張ってきてくださってる生徒さんです♡

で、彼女のご希望なのですが。。。。

『から揚げ、揚げてみたいんですが、チキンライスも作りたいんです。。。。』

むむ???

一瞬、みどりは『から揚げ定食』を連想したのですが、

そうではなくって、

チキンライスと共に、ちょっとカフェ風で洋食バージョン、なんですね。。。。

可愛い感じでとってもいいと思いますよ☆彡

『一緒に、使ってみたことがないアボカドにもチャレンジしたいです!!』

ん~~~いい感じ。

大人のお子様ランチにしちゃいましょう!!!

献立はこんな感じでどうでしょうか???kon2.JPG

       ・ 塩味から揚げ      ・チキンライス

                ・ アボカドグリーンサラダ     ・ きのこのコンソメスープ

『カフェ風』ですよね???でも、ポイントは、

から揚げの揚げ方、

アボカドの使い方、

そして、美味しいチキンライスの作り方、

などなど。。。。お勉強すること満載な感じです♡

頑張って作ってみました!!!!

きのこをたくさん入れて。。。。。。kinoko.JPG

盛り付けるときはもう少し可愛くね☆彡abo.JPG

アボカドなんで。。。。わさび醤油のドレッシングにしてみた・・・・wadoew.JPG

裏ワザ①かりっとから揚げ・・・tori.JPG

裏ワザ②団子にならず、しっかり混ざるチキンライス。。。。tikinnraisu.JPG

わ~~~マジで美味しそう♥set3.JPG

『いい香りです。。。から揚げ。。。今、食べると美味しさ倍増ですよね???』

いいですよ、つまみ食い♥

『チキンライスがこんなに簡単に、しかも上手に手早く作れるなんて。。。。』

そう、ご飯を炒めてからにケチャップ、ダメ、

失敗の元ですよ。

しっかりトマトソースを作ってから、にしましょうね。

『アボカドも勉強になりました♥』

ただ。。。アボカドは購入の仕方のほうが難しい????

少し柔らかめを選びましょう!!!

可愛く盛り付けて、召し上がってくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY