BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 12月になる前に、このお料理は。。。。作っておきたい♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

12月になる前に、このお料理は。。。。作っておきたい♥

 さてさて・・・・

早いもので、気が付けば、『え??来月が12月???』みたいな??

ビックリしますよね。。。。

なにかと。。。大変な12月。

2014年、最後の月になる前に、

用意って言っては何ですが。。。

この献立だけは。。。。お勉強しておいたほうが、いいかも??知れません。

そう、定番の『デミハン』

コーンスープ、や、ちょっと頑張って『アボカド』とか、使ってみて♥

もしかしたら。。。のために・・・・

作っておきましょう、                set2.jpg

今回のご紹介・・・・

生徒さん、Tさん。

ご希望は・・・・・そう、『デミハン』

『ハンバーグ、作るんですが。。。。イマイチ、納得がいかない感じで・・・』

同じハンバーグが作れない???

日によって、美味しかったり、イマイチだったり、

固かったり、そして、ソースがいつも同じ。・・・・

『ちゃんと、人に食べてもらえる感じにハンバーグを作れるように。。。成っておきたいです♡』

うんうん☆彡それは。。。。この時期、いい考えかと思われます♡

では、。。。テッパンのこんな献立で。。。kon1.jpg

         ・ デミハンバーグ    ・ 人参のグラッセ   ・ アボカドサラダ

         ・ コーンスープ    ・ 雑穀米ごはん

『アボカド。。。初めて調理します。。。。』

扱い方を知っておいて、損は有りません。

アボカドとか使うと。。。。ちょっとおしゃれな感じになりますものね♥

あとは、テッパンの副菜、グラッセも覚えておくとよいでしょう。。。

さて。。。。

正統派、デミハン、ご紹介しましょう。。。。。

まず、人参。ninjinn.jpg

甘さはお好みで変えてくださいね。

アボカドも、色が変わらないようにひと手間・・・・abo.jpg

ドレッシングも。dore.jpg

ミキサーがあれば、あっという間に・・完成☆彡ko-nn.jpg

うまく焼けました♡han.jpg

デミソースには、きのこ・・・・demi.jpg

今回は雑穀米で。z.jpg

盛り付け、ご飯はカップで形とるといいでしょう。set1.jpg

『わ~~~なんだか、本気でちゃんと作った感、があります!!!』

手間はかかりますが、ちゃんと作れば作っただけの・・・味になりますよ♡

『コーンスープが。。。簡単でとっても美味しい!!!』

ミキサーをお持ちなら、是非お勧めです・・・・・

『ちゃんと、レシピは覚えてしまわないとダメってこと、ですね?』

そうですね、その方が、味にばらつきは。。。。なくなると思います。

綺麗に盛り付ける、

そんな練習も・・・してみてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY