BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『揚げ物』に自信のあるかたは・・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『揚げ物』に自信のあるかたは・・・・・・

さて☆彡

みどりのお教室。

基本、お料理初心者さんが多く通ってきてくださってるお教室ですが。。。。

通ってくださってるうちに、

『お料理、楽しくなってきました♡』な~~~~んてお言葉を戴くと、

みどりはとっても嬉しくなってしまいます♡

何度か。。。みどりと『揚げ物』を一緒に実習して、

揚げ物にちょっと自信がついたら。。。。

オススメのお献立、

これはやっぱりおうちで、揚げたて。。。。が絶対おすすめ。

出来立て。。。。『コロッケ』です。。。。              set4.jpg

『最近、お料理が楽しいんです♡』

とにこにこしておっしゃって下さった、

生徒さん、Hさん、

今回のご紹介です。

ご主人様が、お優しい方で、

なんでも、『美味しい♡』といって食べてくださるので、、、、

彼女もどんどん、お料理が上達されてらっしゃいます。

『この前、麻婆豆腐を市販のソースを使わないで作るって言ったら、凄いって言われて・・・』

素晴らしいですね・・・・

何度もおうちで、自主トレしてくださってる成果が出てきていますね。。。。

『なので、今回は、コロッケを自宅で揚げる感じで・・・』

これまた素晴らしい!!!

『だって、揚げたてを主人に食べさせてあげたいので・・・・』

ん~~~『愛』、ですね・・・・

献立は、こちら。kon2.jpg

         ・ ホクホク、ミートコロッケ     ・ カポナータ    ・ 雑穀米ごはん

         ・ コーンスープ     ・ 塩もみキャベツサラダ

ジャガイモ好きなご主人様のために、

ホクホク感を残して、コロッケを作りましょう♡

おうちで、上手に揚げてくださいね。

こんな感じで完成です☆彡

雑穀米ごはんと、スープ。z.jpg   ko-nn.jpg

スープの味見の時に、

まるで、お店のスープみたい!!!と感想。

そして、カポナータ。kapo.jpg

コロッケのソースとしても使うので、具は小さ目に。

サラダは、大量のキャベツを・・・・・sarada.jpg  dore.jpg

揚げる前まで作りました♡kotokke.jpg

うん♥素敵なコロッケSET、出来ました☆彡

『マジにスープが美味しくって。。。♥』

ミキサーがあれば、いつでも作れますね♥

『コロッケも、同じように、揚げ物の掟通りにすればいいですね??』

はい、そうです。ただ、コロッケは、もう、中身は火が通っているので、

いい感じに色がつけば。。。大丈夫ですよ。

どんどん、上達されてらっしゃるので、

この調子で頑張りましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY